Nicotto Town



墾田永年私財法

画像

農園の、栽培ポイントを増やせるようになったので、増やしてみたですよ
なにげに、これがニコタでの初課金。

ガチャに金を出す気にはあんまりならないけど、
こういう「ゲームがちょっと便利になるシステム」にはワリとお金出しちゃうタイプなワタシ。
まぁ、1か所50円で、ずっと使い続けられるわけだし…オトクかな?と。


ちなみに、元々の栽培ポイント16か所に
・4か所追加して20か所にするか
・8か所追加して24か所にするか
どちらにするか少し迷いましたが、結局後者の24か所にしたです。

なぜなら、例えば今回のイベント料理のように「A2個、B1個」というような材料要求が多い(気がする)ので
20か所だと、綺麗に2:1の割合で栽培できなくて余りが出るのが、なんかちょっとキモチワルイから…w

その点24か所なら、16:8で綺麗に分割できるし
なんならそういう(2対1を)要求される料理2種類分を8:4 ×2 にもできるし
あるいは3種の材料を求められる料理(C、D、E各1個ずつとか)に対しても8:8:8で対応できるし
更に上記が混在(A2個B1個タイプとC1個D1個E1個タイプ)して、しかも前者3対後者1で作りたい時でも
A12:B6:C2:D2:E2 と綺麗に作れるし

要するに12進数って素晴らしいよね、っていう。
(・∀・)ウツクシイ!!

ああ、でもちょっとアレな点としては
栽培ポイントの設置可能範囲が狭いせいで、思うように配置できないんですよな。
本当は、4個固めのブロック×6、という配置にしたいんですが
設置可能範囲が7マス×7マスしか無いので、そういう配置にできない…

いっそ、さっき言った、12:6:2:2:2とかで配置してみようかな…
そうすればブロック単位での管理で、殆どのパターンに対応できるわけだし…



……と、こーゆー どーでもいい事を悩むのが楽しいワタシ(゜∀。)
無駄を省いて効率化するために無駄に思考するのって、楽しいよネ!w

アバター
2017/09/24 14:23
そういうことを考えるのって楽しいですよね^^
裏の遊び方と言うか攻略法と言うか
自分で発見?した時は嬉しいです
アバター
2017/09/24 11:58
きちんと計算して苗を植えたのに、豊作になっていたりメガ化したりして
数が揃わなくなっていたとき、ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!ってなっちゃいますw
計算が苦手なので、指折り数えて頑張っているのに・・・。
ユウさんは数字が得意で羨ましいです!
アバター
2017/09/24 11:22
(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。) うんうん
栽培ポイントを増やしたい気持ち 分かりますd(⌒ー⌒) グッ!!
しかし作った料理の在庫が増えて行き、処理出来ないから課金っと・・・
悪循環になりそう!
私的には報酬が伴わない農園より、ガーデニング側の栽培ポイントを増やしたいw
アバター
2017/09/24 10:39

んん、課金!
使いやすさはどうですか~(n*´ω`*n)
効率とか 楽しくなればいいのですが><//





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.