Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[イベント] イベントで使える言葉を考えるYo



10月タウンイベントが始まっていますが、
今回もいままでのチャットイベントと同様に「ようこそ」とそのまま言わなくても
判定が通るようですね。

今回は「ようこそ」の「よう」だけでOKのようです。
言葉の先頭でなく途中に入っててもOK。

ということで、また適当に言葉を考えてみました。

・おはよう
・ごきげんよう
・さようなら

これ、全部OKです。
他にもいろいろな言葉が使えそうですね。

ちなみに「ヨウコソ」とカタカナでは通らなかったです。
「よーこそ」もダメ。


ということで、何か面白いネタを考え付いた方、こっそり教えてくださいw

アバター
2017/10/09 22:15
>如月けいさん

優しいようこさんと出会えますように<そうじゃない
アバター
2017/10/09 02:37
あ、そうですね!!
気を付けます><;
アバター
2017/10/07 21:53
>ミトゥさん

前回のイベントは3文字(あめよ」でしたね。
なので、たしかにゆるくなった感じですねぇ。
普通に会話していて、普通に「よう」が入ってきそうですよねw

「よう」だけでもOKなので、ほんと簡単な挨拶だけで済んじゃいますねw
アバター
2017/10/07 21:50
>如月けいさん

そうです。
「よう」が入っていればOKです。「よう」だけでもOK。

人の名前も面白いですね。
ただ、本当に「ようこ」さんがいないかチェックしてからでないとトラブるかも?w
アバター
2017/10/07 19:19
「よう」だけでOKとは、またゆるい判定ですね~
みんなで「よう!」って挨拶すればそれだけでいいなんて^^;
アバター
2017/10/07 01:54
「よう」という言葉がはいっていればOKなのでしょうか?
「ようこさ~ん♪」とかどうでしょう?
試してみようかな^^?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.