Nicotto Town


うみきょんの どこにもあってここにいない


いつも、最後だけど、最初にもきっと


ショートケーキの苺

に限らず、だいじなものは、最後に食べる。
ラーメンのチャーシューとかも。
あれ、子どもの時に、先に食べないと
ほかの兄弟とかに食べられてしまう、という
環境によって、先か後かに判れる、って
どこかで聞いたことあるけれど、
わたしは、そういった競争環境では
なかったので。
長女だけど、妹とは八つも年が離れている。
大事なものは、おしむように、ゆっくりと
最後に、だれにも邪魔されず、かみしめて。
でも、大人になって、たまに、
ほんとは、最初のころ、お腹すいてるころに
食べたほうが、おいしく頂けるんじゃないかな
と思ったりする。さいごだと、お腹いっぱいになってたり
するんで、味わえないんじゃないかって。
どっちも、一理あるのかなあ。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.