Nicotto Town



SEALANE

先日、なんだかんだあって、時計を買い換えたわけですが
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1570910&aid=65041513
買い換えた時計…女物だけど、まぁいいかな、と自分的には思っていたのですが
やはりというかなんというか、さすがに男が女物してるのはちょっと変だ、と母親に言われまして。

確かに、華奢な作りなので、スーツの時はまぁまだ何とか合わない事もないレベルでしたが
私服で使うには、ちょっと可愛すぎるデザインではあったので…
結局、買い換えました。
女物の方の時計は、母が買い取ってくれるということだったので。思い切って。
(道具として、使われなくなるのはかわいそうなのでのぅ…買い取ってくれて助かった…。)


で、と。
ヨドバシの時計コーナーで、あーでもないこーでもないと悩むこと約2時間(長い。)
サン・フレイムというメーカーの、シーレーンというシリーズの時計を購入。こんなの↓
https://store.ponparemall.com/change/goods/se37mabk/
売り場の人も言ってたけど、もうメーカーでは製造中止したモデルらしく
メーカーのHPに記載されてなかったので、通販のページで。

この時計、上記のページにも「堅牢性・視認性と使いやすさ、そして安心感を追求しました」と書かれてあるとおり
見やすく、頑丈で、俺が時計に求める条件を満たしているのですよ。
…ただ、問題は、えらく分厚くて重いこと(;´Д`)

けれど、まぁ、それはそれで、男っぽい、という点ともとれるので
分厚いのは…つけてればそのうち、慣れる…かな…?
重いのは、金属バンドを外して革バンドにしたら、かなり軽くなったので
そっちは問題クリアしたんだけども。
せっかくなので(?)ツイッターに写真上げたので自己転載↓
https://twitter.com/kutaniyuu/status/926792148959166464

リューズが左側についてるのも機能的でイイし(手首曲げてもリューズが手の甲にメリ込まない)
部品と言うか材料はイイモノを使ってるらしく、前述のとおり堅牢性は間違いないらしいし
(20気圧防水、蓄光塗料もイイモノで暗闇でもかなり見やすい、使ってるチタンも通常品よりも丈夫で、オメガとかで使ってるのと同じモノらしい)
これから、また長い間…使っていけたら、いいなぁ‥‥
それこそ、メンテナンスしながら…俺が死ぬまで使えれば…。

アバター
2017/11/05 19:40
∑(。・д・。)b ナルホド! 買い換えたのですね!
この間もニュース記事で「頑丈と言えばGショック系」的なものを見掛けましたが、
重くて分厚くてっとなると「ぶつける」事を想定しておく必要があるかも・・・
製造終了したモデルはメンテナンスに期待が出来ませんからね(;´▽`A``
逆に女性物の方が軽くて邪魔にならないような気がしますが・・・
アバター
2017/11/05 15:39
腕時計、買い替えたんですね。
竜頭が左側についているの、初めて見たような。
一緒に長い時を刻んでいけるといいですね。
アバター
2017/11/05 14:58
バンドが変わると印象が変わりますね(>_<)
息子が大学生の時に女物のような腕時計をしていて
「いいでしょ!」と言うから「可愛いね!」と言っていましたが
後で知ったことですが
彼女にもらったものでした(*´Д`)
その彼女は息子の妻のなりました~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.