Nicotto Town



11月なのに5月病

「最近、そんなに忙しいわけでもないのに、疲れてヤル気出ないのよねー」
と言っていたら、母に
「五月病なんじゃん?」
と言われまして。


言われてみれば確かに、9月下旬に仕事に復帰したわけで
そっから1か月半くらい経過してるということは
4月に就職等してから1か月半経過して5月上旬くらいになってるのと
同じよーなタイミングではあるわけで。

ついでにワシ、五月病というか、わりと例年、5月のGW前後にヤル気を失う事多いので
最近3連休とかあったし、その点から見ても、現状にマッチしている…ような気がする。



ちなみに、俺がその、例年の五月病にかかった時の対処法というか回復法は
「いっぺん気分をドン底まで落としてから戻ってくる」
振り込みたいなモノというかなんというか…
具体的には、こう、泣けるゲームだとか泣ける映画とかを見たりして
ズーンっと気分を沈めて、涙と一緒になんか悪いものを洗い流したような気分になって
そっから気分を回復…することが多い……ような気がする。


そんなわけで、泣ける映画とか小説とか、そういうのでオススメがあったら募集してみる(・∀・)

まぁ、そういうのがなくても、しばらく放っとけば自然に回復するとは思うけどねぃ。

アバター
2017/11/08 19:49
ドンマイ(T-T)ヾ(^^ )ヨシヨシ
気分が沈むと後を引きそうな感じがするのですが・・・(;´▽`A``
それが人それぞれと言う物なのでしょう o(〃^▽^〃)oあははっ
アバター
2017/11/08 15:07
涙活ですね。

(´ェ`)ン-・・シャンシャンの成長した姿でも泣いちゃうからなぁ。
お役に立てず、申し訳ない・・・。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.