Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[全般] 今週のイベントなど。

雪ふってきた。冬眠したい。

もらったステキコーデ♪:15


【まもなく終了】「魔法の肥料(農園用)」/20日
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=65213839

>現在、ニコみせショップ > ヘルプアイテムに入荷している、
農園の作物がすぐ育つ「魔法の肥料が、
>11月20日(月)23:59で販売終了となりますので、ご案内させていただきます。

> <<< 終了日時 : 11月20日(月) 14:59まで >>>


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【予定】収穫祭第2弾♪ガーベラに合成追加/21日
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=65213837

>現在、プレミアムガーデンショップにて入荷中の「ガーベラ」におきまして、
新合成レシピが追加される予定となっております。

>育てて収穫した「ガーベラ」を合成すると、「メガガーベラ」などの他、
>きせかえアイテムの「ガーベラのメガ花束」と
>外観アイテムの「ガーデニング温室」も作れるようになります。

>また、現在ニコットガーデンにて開催中のイベント
>「ロイヤルローズ収穫祭~秋のローズガーデン~」にて
>収穫祭第2弾として、
「ガーベラ」も収穫ポイントが多くもらえるようになる予定ですので
>あわせてお知らせいたします。


■合成で作れるアイテム

><11/21(火)から追加

> ・ガーベラのメガ花束 (きせかえアイテム) 
>  ⇒収穫したメガ花4個で合成可能 (レアカラーは2個)

> ・ガーデニング温室 (外観アイテム) 【期間限定でお得に作れます】
>  ⇒収穫したメガ花3個で合成可能


収穫祭第2弾♪「お庭&きせかえアイテム」がもらえる収穫祭♪

> 11/21(火)15時からは「ガーベラ」も5ポイント加算の対象になります。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【予定】すぐ咲く「魔法の肥料」が特別入荷/21日
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=65213836

>11月21日(火)15:00頃に、プレミアムガーデンショップにて
>お花がすぐ咲く「魔法の肥料」が特別入荷予定となっております。

<入荷期間>

> 11月21日(火) 15:00 ~ 11月23日(木) 23:59 ※予定

<入荷内容>

> ・魔法の肥料(すぐ咲く) / 20Pコイン(1パック10個入り)


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【予定】ヒツジ校長達からプレゼント/22日~
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=65213816

>11月22日(水)15:00ごろより、仮想タウンのミニイベント
「グリム兄妹からのプレゼント~ヒツジ校長達に話しかけると
アイテムがもらえる♪~」がスタートする予定ですので、お知らせします。

<イベント期間>

> 11月22日(水) 15:00 ~ 11月28日(火) 23:59 ※予定


<イベントの流れ>

>【1】 イベント専用アイテム「もこもこヒツジのラテアート(有料)」
>   もしくは「ヒツジ学園印の栄養ドリンク(無料)」を着用します。
>【2】 中央イベント広場にいるヒツジ校長、もしくはマドンナに話しかけます。
>【3】 それぞれのキャラクターから、特典アイテムがもらえます。


◆ヒツジ校長に話しかけて、もらえるアイテム(有料)

> 着用アイテム : もこもこヒツジのラテアート
> もらえる特典アイテム : ふわふわおやすみメリー


◆マドンナに話しかけて、もらえるアイテム(無料)

> 着用アイテム : ヒツジ学園印の栄養ドリンク
> もらえる特典アイテム : おっきなひらめき電球


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【予定】次週のアイテム入荷スケジュールについて
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=65213840

>【11月21日(火) 15:00頃 入荷予定】

◆プレミアムガーデンショップ(有料)

>  ▼ニコットガーデンで楽しめる「ガーベラ」のタネが入荷予定。


>【11月22日(水) 15:00頃 入荷予定】

◆プレミアムきせかえショップ(有料)

> <<< 11月限定アイテムが入荷予定 >>>
>  ▼“オオカミと七匹の子ヤギ”をテーマにした「7色の子ヤギのワンピ」をはじめ、
>   「オオカミのくち」「子ヤギの耳つき帽子」などのアイテムが入荷予定。
>   また、同日開始の11月マッチングイベント参加アイテムが入荷予定。


◆お試しニコッと洋服店(無料)

> <<< 11月限定アイテムが入荷予定 >>>
>  ▼同日開始の11月マッチングイベント参加アイテムが入荷予定。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


お知らせ件数は多くないけど、「おおっ!?」と思う内容が多いです。


20日(月)14:59まで、農園の作物が直ぐに育つ魔法の肥料を購入できます。
ニコみせ連動イベントで出遅れたけど特典アイテムが欲しい人は購入するのも手かも。
残り時間が少ないので、判断はお早めに。


21日(火)、P花ガーベラに新合成レシピが追加。
花束って無かったのか…と思ったら、メガ花束ですか。
外観アイテムの温室と合わせて興味深いですね。

収穫イベントでのガーベラのポイントが2ポイント→5ポイントになるそうです。


22日(水)、タウンでミニイベントがスタート。
参加アイテムを着用し、中央広場にいるヒツジ校長、あるいはマドンナに話しかけると
特典アイテムがもらえるというもの。
以前はこんな感じのイベントがよくありましたね~。
P参加時はヒツジ校長に、C参加時はマドンナに話しかけないと
アイテムもらえないっぽいのでちょっと注意が必要ですね。

それにしても、このイベントはブログ広場のイベント一覧に載ってないんですよね。
サプライズなのか、運営がうっかりミスで載せ忘れたのか?
…後者っぽいな(^^;


アイテム入荷は22日(水)。
Pはオオカミと七匹の子ヤギをテーマにしたアイテム。
…話を思い出そうとしたけど、
あれ、赤ずきんと3匹の子豚がミックスされてよくわからん(^^;
まいいや。
「子ヤギのワンピ」は7色展開かぁw
「オオカミのくち」は個人的に注目。

あと、C、P共にイベント参加アイテムも入荷。
Cは色のバージョン少なめでお願いw

アバター
2017/11/22 23:48
>如月けいさん

Cのイベント参加アイテムアは1色だけで良かったです~w
アバター
2017/11/22 01:30
買いません!!!←断言!!!
アバター
2017/11/21 22:49
>如月けいさん

お役にたてばなりよりです~。

ヒツジ校長に話しかけてもペナルティはないでしょうからねw
時間に余裕があれば、両方に話しかけてみるのが良いかと思います~。

子ヤギのワンピ、P服ですよ。
7色買います?w
アバター
2017/11/21 02:17
いつも、たなおさんのブログに救われています。
ありがとうございます❤
Cはマドンナに話しかけないと、ですね。
ヒツジ校長に話しかけたら何て言われるのか試してみたいと思いますw

子ヤギのワンピ…7色…嬉しいような、困ったような^^;
アバター
2017/11/20 23:28
>ミトゥさん

あー、時計の中に隠れた1匹だけが助かるんでしたっけ。
入っちゃうは無理でも、背負う柱時計なら。
あ、どこでも柱時計もあるかw

私は見た目のインパクトで買ってます。
おかげで、1回使ってそれっきりというブツも多いですw
アバター
2017/11/19 20:53
七匹の子ヤギがテーマだと、入っちゃう柱時計とかもあったりするんでしょうか^^;
ちょっと表現が難しいかも・・?

最近はいつもそうなんですが、
使い回しが効きそうな背景や小物があるといいなぁと思います~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.