Nicotto Town



じごくのるすばん

ヒャッハァ!

昨晩、嫁さんが女子会(というか、全員子持ちなのでママ会?)に行ったので
夕方~夜にかけて、息子氏2名と俺とで留守番。
…下の息子氏(1歳3カ月)が、全然泣き止まなかったぜ(゜∀。)

嫁さん出発時には、下の息子氏は寝てたので、大丈夫だったけど
途中で起きて、そのまま1時間半くらい泣きっぱなし(゜∀。)

抱っこorおんぶして外を散歩でもすれば、わりと落ち着くんだけども
夜だし雨だし寒いしで、中々… 10分くらいは外であやして、その間だけは泣き止んでたけど
家に入ったらすぐにンギャーーー! orz

泣き疲れたのか落ち着いたのか、1時間半程度したらおとなしくなったので
積み木やミニカーで遊んでたけど、その頃に丁度嫁さんが帰宅して…解決。

いやぁ、やはり、母は強い。



ちなみに、今日は今日で、午後、俺と息子氏で公園まで散歩。
外に出かけてれば上機嫌なので、2時間ぐらいプラプラ遊ばせて帰りましたですよ。
やはり、「留守番」が鬼門だのぅ・・・・

アバター
2017/11/24 21:44
それは大変でしたね!お疲れ様でしたぁ( ̄ー ̄)ノ▽”フリフリ
アバター
2017/11/24 10:37
留守番は大変ですね
夜だし雨だし寒いし、出られないとなると
泣きつかれるのを待つしかないのかな・・
少し大きくなるとアンパンマンかトーマスでごまかせるかもしれません
お疲れ様です
アバター
2017/11/24 01:08
まあ、子供は疲れさせるのが一番でw
我が家の下の息子は、置くと泣く子で、
まあ、疲れるまで泣かしてみよう、と泣き声に耐えてたら、
断続的に休み休み2時間以上泣いて、こちらが先に根負けしましたよ。
夜じゃなきゃ、泣かしておいても、苦情もないし、
試してみてはw
アバター
2017/11/23 22:47
お疲れ様です!!
いや~大変でしたね・・・
イクメンですね!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.