Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[釣り] レア仕様変更後の1回目。

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+69

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
ブルーギル
1
17.90cm
ニゴイ
1
47.81cm
ナマズ
1
61.37cm
ブラックバス
1
26.41cm
ブラウントラウト
1
55.58cm
アユ
1
18.86cm
ドジョウ
1
12.36cm
ハクレン
1
98.80cm
品切れだった柏餅
1
8.92cm
カワウソ音声さんのストラップ
1
3.91cm
2017/12/12 22:47


先日お知らせがあった通り、
本日からニコット釣りにおけるレア魚の仕様が変更になりました。
従来は毎週新しいレア魚が入れ替わりで登場していましたが、
今後は入れ替わりは無くなり過去に登場した300種のレア魚がランダムで釣れるようになったそうです。

そんなわけで、久しぶりに10分釣りをしてみました。

カワウソ音声さんのストラップ、品切れだった柏餅、2つのレアが釣れました。
これは過去に釣った事があったっけかなぁ…?
釣り自体リタイアしてしまっていたので、覚えていないです(^^;

通算何匹目という表示があると助かるんだけどなぁ…。
レア魚の更新すらする余裕が無くなったのだから、そんな機能追加できるわけないか。

釣り終了後、お部屋アイテムをチェックしてみました。

カワウソ音声さんのストラップは2016/08/30のレアらしいので、多分持ってない。
品切れだった柏餅は2010/05/04のレアなので、これは確実に持ってない。
ニコタやってない(登録だけしていた)頃のだし。


こんな風に自分が釣っていないようなレアが釣れるのは嬉しいけど、
やっぱりちょっと味気ない感じはしますね。
特別な感じがしないというか。
新規の方とかは楽しめるような気はしますが。


うーん、やはり言える事は「さっさと脱Flash作業を完了させてくれ」でしょうか。
(これ以上書くと愚痴ばかりになるので自粛)

アバター
2017/12/29 23:07
>さやみどりさん

レア魚、300種類あるらしいですからね。
一度逃すと次はいつあえることやら…。
初物と沢山であえるといいですね!
アバター
2017/12/26 01:02
昨日まで過去釣りだったとは気づかずに釣ってました。。
そして初getのも売ってしまってました。無念。

とりあえず釣れるうちにいろんなの釣りたいと思います~。
アバター
2017/12/13 23:34
>あいうえおさん

確認してきました。
確かに「獲得引数」の表示がありました。
ご指摘ありがとうございます。

カワウソイベントは覚えてい…あ、カワウソ団とごっちゃになったかも(^^;
あ、映画のヤツですね。
過去のイベントを振りかえられるように、
ニコタ内にデータベース的な物があってもよさそうなものですけどねぇ。
まぁ、今は絶対に無理でしょうが。

ランダムはランダムなりの面白さもあるのでしょうけど、
あまりにも季節感がずれてしまうのは困りものですよね(^^;

今のニコタはちょっと閉塞感がありますもんね。
脱Flashはおそらくアイテムボックスの改修なども含まれていると思うので、
なかなか大変な事だとは思いますが、今の雰囲気はちょっとねぇ…。
アバター
2017/12/13 23:17
>羽雪さん

300種類のからランダムで釣れるわけですから、
自分が欲しいレア魚が釣れる確率となると…(^^;

何匹目の表示は出ていました。
私が見逃していました。
すみませんです。
アバター
2017/12/13 18:26
通算何匹目かは、釣り上げたときの釣れました画面で「獲得匹数」として表示されるので
1匹と書いてあれば通算1匹目だと思います^^
1匹目なら自己ベストの表示も出るかな?バグで出ないときもあったような。
でも持ち帰る気がなければ、釣った時の表示をいちいち見ないですよね(^^;

カワウソ音声さんは、2016年8月のタウンイベント↓関連のレアなので
http://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/howtodo?event=jidaigekicamera
このイベントを知らないと、なんだこれ?ってなりそうです~。
そして柏餅は、どう見ても、こどもの日関連のレアでw
レア魚といえば、ほとんどは季節感・イベント関連のものなので
こうランダムに登場すると、なんともいえない感じがww
新規の方は、過去レアを知らないぶん、とくに何も感じないのかな?

やっぱり今は脱Flash作業が忙しくて、運営さんに余裕がないんでしょうか~。
作業が終わるまでに離脱ユーザーがどこまで増えるか心配です(^_^;
アバター
2017/12/13 12:22
こんにちは♪
釣りの仕様が変わったのですね。
釣れなかった魚が釣れるのは嬉しそうですが…
ほんとせめて「何匹目」とか「初ゲット☆」とかは欲しいですね^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.