Nicotto Town


うみきょんの どこにもあってここにいない


どきのかけらをはんぶんあげよう


クリスマスに贈りたいプレゼント…。

いつも、おっさんに、香水、おくってるんだが。
あと、もう一品。
去年は、ブックカバーだった。
今年は…、じつは、いま。ネットオークションで
縄文土器のかけらを、ねらってる。
縄文時代がおっさんもわたしもすきなので。
競り落としたかけらのうち、何片かは、あげたいなあと。
あれ、わたしは価値があるとおもってるけど
鑑定とかすると、50円ぐらいの価値しかないらしい。
それ知ってるから、いくら欲しくても、
何千円もしちゃうと、ちょっと、しりごみしてしまって
なかなか、競り落とすことができない。
ちょっといいなあと思ったのが、3000円以上になって
しまうと、もう、いらないやと思ってしまって。
矛盾してるよなあ。
いっかい、500円で、落札寸前までいったんだけど
うっかり、最後の土壇場で、520円で、競り落とされて
しまったこともあった。わたしが落札できるもんだと
思って、つい、終了時に、うたたねしてしまっていたら
高値更新して、あっさり…。
それもあって、せいぜい1500円ぐらいかな…。
ともかく、土器。さわってみたい。贈りたい。
こんどこそ、落札できるといいなあ。
何千年も前の土のかけら。縄文人が作って
使っていたもの…。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.