Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[農園] イチゴ 16位。

ニコッと農園のランキングで入賞しました。

2017/12/05 ~ 2017/12/11
順位 作物 大きさ
16位 イチゴ 2.99cm


上位入賞~と思ったら、あと0.01cmでMAXの3cmだったのか。
残念(^^;


先週からですが、ニコみせイベント始まってますね<遅すぎ
リバイバルブーム(笑)のニコタらしく、
今回の料理は2013年に登場した「イチエの秘伝のクリスマスケーキ」。
実質、最初のイベント料理でした。
販売イベントの他に他ユーザのお店で料理を食べる外食イベントがあり、
最初から結構ヘビーな内容…だったっぽいです。

で、その時にもらえた特典アイテムが↑のケーキですね。
ああ、ニコみせで作る料理と同じ着せ替えアイテムって最初からあったんだなぁ…
といまさらながら思い出したり(^^;


今回は特典等全くなく、その分のんびりできるからいいのかな。
作ったはずのケーキがない!って慌てた人はいたかもしれませんが(^^;
(私の事ですが)
最初のイベントレシピということで一番下になるんですね。
一番最後はある意味分かりやすいから良いですけど、
今後再びリバイバルをしたら、それ以外の料理の場合はどこにあるのか本当にわからなくなりそう(^^;
どーする、運営?

アバター
2018/01/08 22:54
>さやみどりさん

こんばんは。
分かりませんよね~w

あ、私もみせのレイアウトちょっと変えました。
ディスプレイのアイスをクリスマスツリー → 鏡餅に変えただけですがw
アバター
2018/01/02 18:08
こんばんは^^
同じく料理がなくて慌てた一人ですw

イベントアイテムあったかどうか覚えてなくて
確認したらありました。よかった~。
久々にお店のレイアウトをすこしかえました。
二コタのおへやも大掃除しないとですね~ <いまさらw
アバター
2017/12/17 22:46
>あいうえおさん

遅くなりました。すみません。

あー、なるほど。
このブログを書く際に過去の自分のブログを読んでみたのですが、
ニコみせスタート当初はメガ料理が無かったようですね。<覚えていなかったw
そーかー、今回初登場かぁ…。
メガの在庫が無くてまだ作れていません(^^;
間に合いますよーに。

合い席はランダムということもあって、結構数をこなさないといけない仕様かな?
ランダム訪問使ってクリアしたんだっけかな?
…あ、ブログを読む限りでは使ってなかったみたい(^^;
ということは、遭遇率は高かったのかな?
全く覚えていないですw

ニコみせのイベントは中々バランスが難しいですねぇ。
次はどうなるかな?<そもそも次はあるのだろうか?
アバター
2017/12/17 22:26
>羽雪さん

こんばんは。
遅くなりました。すみません。

普段あると思っているところに無いと焦りますよね(^^;
ニコみせの下のお知らせには「料理一覧の一番下の方にあります」と書いてあるけど(最初からあった?)
ここまでチェックしている人はどのくらいいるのやらw

2013年のイベントですからねぇ。
お知らせに書いてなければ、「見た事あるよーな、ないよーな」程度で終わったかもw
アバター
2017/12/15 17:21
今回のケーキ、もう持っているのを知っていて、自分では倉庫の確認をしなかったので
いちばん下になることは、他の方のコメントで気づきました(^^ゞ

実は最初、もうケーキは持っているから作らなくてもいいや~と思っていたのですが
たなおさんの12月3日ブログを読んで、作ったことがないメガケーキが登場するのに気づき
なんと!これは作らないと!!ってw
一見前と同じように見えて、実はどこかが少し違う、という罠に気を付けないとですww

2013年のイベントは、こちらのメモ書きもかなり曖昧ですが、こんな感じだったみたいです。
・ケーキを200個売ると手持ちのケーキがもらえる
・イチエと30回相席するとニコみせアイテムのクリスマスツリーとリースがもらえる
・イチエと相席すると1日1個ガーランドをもらえる(10個まで)
これはこれで充分ヘビーだけど、2000個販売よりはまだマシかも(^^;;
アバター
2017/12/15 12:34
こんにちは♪
私も「作ったはずのケーキがない!?」と慌てました(*ノノ)

過去もイベントがあってたのですね…
ケーキのアイテム↑には覚えがありますが、イベントは全然覚えていませんでした~^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.