Nicotto Town



あまぞぬぇ…

むかーし、ちょこっと、独学でギター弾いてたんですが
その時使ってたギター、引っ越す時に捨てちゃったのですよ。

で、最近になって、またちょっと、ギター弾こうかな、と思い
アマゾンでミニギター(普通のギターの3/4くらいの、少し小ぶりなギター)と
ついでに、ゆずの曲集譜面を注文したのですよ。数日前に。


ギターは1~3週間くらいで発送可能、譜面は2~3日で発送可能となっていたけど
どうせギター本体が無きゃ譜面だけあってもどうしようもないので、おまとめ発送にしてたのですよ。

…アマゾンから
「ご注文商品の一部(譜面)が先にご用意できましたので、そちらだけ発送しますね!
追加の送料はイラナイよ!商品が早く届いて嬉しいでしょ!?感謝して感謝して!」(意訳)
というメールが来て、譜面だけ先に届きやがった(゜∀。)

どーすんねんこれ…文字通りエアギターするぐらいしか使い道ないぞ…w

なんだろう、この、ゲームの説明書だけ読ませて、ゲーム本体はプレイさせないような感じ…
親切に見せかけて、とんだお預けプレイだぜ・・・・・・! w

アバター
2017/12/16 13:09

先に届いちゃったww
おまとめで注文したのにねー、、(;´∀`)
でも、弾いているところ是非ぜひ見てみたいですッ!//

アバター
2017/12/16 00:05
小さいギターと言うとウクレレしか思いつきませんが (;´▽`A``
∑(。・д・。)b ナルホド! お預けプレーですか!
アマゾンも中々やりますね!( ̄▽+ ̄*) キラ ヾ(・ε・。)ォィォィ
アバター
2017/12/15 23:55
私はFは大丈夫だけど、E♭が挫折でした。
セーハすると4フレットは無理な指の短さ。。。
といって、ユウさんを置き去りに侵攻&進行。
アバター
2017/12/15 15:37
私もFで挫折した過去を持つひとりです。
ミニギターというものがあるんですね。
小さいなら、それにすれば良かったなぁ。

Amazonさんは無駄に親切ですね・・・。
アバター
2017/12/15 12:03
エアギターで練習してください~
私も昔、独学でギター弾いてました
(弾いていたと言えないかも・・)
Fがどうしてもできなくて
そのうち人差し指がしもやけになって放置しました
アバター
2017/12/15 00:22
基本、コード譜&耳コピ派です。
アバター
2017/12/15 00:20
タブ譜ってなんだっけ?うわ思い出した超懐かしい、ギター覚え始めの数週間だけお世話になったわー。
って懐かしすぎて突然の横レスで申し訳ございません。
そっか。今タブ譜が多いんかー。
私の頃は五線譜ですらなくコード譜が多かった気が。(コード譜を譜面と呼んでよいものか当時も今も思うがやっぱ譜面かな)
アバター
2017/12/15 00:06
むか~しは、普通の五線譜でしたよね?
最近のギター譜はタブ譜が多くて、私は読めません。
ユウさんは、さあ、その楽譜は、どっちかな。。。
アバター
2017/12/15 00:02
中古ショップで買えばいいものを...w
アバター
2017/12/14 23:54
大都会に居るなら御茶ノ水で現物ギターを即決即金で買えるじゃないですかぁぁぁぁぁ!?
ふ。
譜面読んで脳内妄想エアギターの楽しみを知らないとは…
アマゾンのいきなはからいに感謝してエアプレイを学習するといいと思うよ!

それとこれとは別として楽器と譜面は普通は確かに一緒に届いて欲しいですね。
楽器だけ届いても譜面が無いと何もできないという人も居るかもしれないし。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.