Nicotto Town


うみきょんの どこにもあってここにいない


暗いニュースが多かったから、パンダさんで


ことし、印象に残ったニュース。

ひさんなこと、重いこと、多かったので…
(座間の事件とか、海をわたった国のこととか)

いっそのこと、ごめんなさい、シャンシャンで。
パンダ。
和歌山にもいるのに、なんで、シャンシャンかなあ
と思うんだけど、やっぱり、ほほえんでしまう。
東京にすんでるから、というのもあるんだけどね。
それに、混んでるみたいだから、いかないんだけどさ。
いまは、ライブ映像配信してくれてるから
それが、ありがたい。
こっそり、チェックしてたりする。

上野の街も、おおにぎわい、なんだろうなあ。
シャンシャンが公開される数日前、
上野の美術館にいったのだけれど、
その時ですら、駅のあたりでは、パンダたちが
グッズやら、せんべいやら、スイーツやら、
ポスターやら、あふれはじめていた。

アメ横なんかも、年末で、いつもにぎわうのに、
輪をかけて、にぎわうんだろうなあ。
子供の頃から、あそこは、年末、にぎわっていた気がする。
冬の風物詩的な。

もう、今年もおわりですねえ。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.