Nicotto Town


うみきょんの どこにもあってここにいない


いつも、おんなじ、今年こそは


初詣での願い事…。

ほぼ、まいとし、おんなじ。
うちのおっさんと、近所の神社に、元旦にでかけて。
でも、どうなんだろ?
なんとなく、願い事、書いたり、いったりすると
効力がなくなりそうなので、かかないでおこう。
ことだま、っていうのかしら。
うすれそうで。

願い事っていうか、半分は、自分にいいきかせてるんだけどね。
つまり、わたしが、いまのスタンスをたもってられるように、という。
あとの半分が、願い事。

正月もおわったというのに。
きょうは、また、部屋の大掃除をした(笑)
年末の大掃除の時に、本とか整理していて、
ああ、ちいさい本棚がほしいなあ(大きいのが
欲しいのはやまやまなんだけど、小さいのしか置けない)
と、おもって、サイズを吟味して、届いたのが今日だった。
組み立て家具なので、さっそく作って、
つんであった本をいれたり、すてたり、
また片づけした。

今までそれほど気にしなかったんだけど、
掃除って、きりがなくなる…。
どんどん捨てたくなってきてる。
でも、疲れたから、今日はここまで。

て、おもったのに、また、机の近く、きになっちゃって、
いま、かたづけてたら、小物おとして、砂がこぼれたんで
なんと、掃除機までかけてしまった。

ほんとうに、きょうはもう、これまで。

ちょっと、へろへろ…。

願い事から、どんどん離れていってるな(笑)

この、比較的片付いている状態が
ずっと続けばいい、というのが、いつも
年始に、思うことではあるんだけど。

ことしこそは、せめて
かたづいたままで、いられるといいなあ。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.