Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[占い] 2018-01-12の運勢

ニコットおみくじ(2018-01-12の運勢)

おみくじ


大大吉だワン!

…なんだかコレばっかり出ているような気が(^^;


昨日からの大雪でてんやわんやの新潟県ですが、
普段あまり雪が積もらない新潟市や三条市に大量に降った事であんな大事になっちゃたなと。
(三条はそこそこ降りそうなものだけど、昨日は風が強かったからなぁ)
あと、短時間に一気に積もっちゃうゲリラ豪雪(?)みたいな降り方しますしね。
今まで無かったような形のトラブルも増えている感じです。


私の住んでいる長岡市は、まぁいつもどおり程度でした。
今朝はそこらじゅう凍結しているし、霧が出て視界は悪かったですけど。
明日の朝も冷えそうだなぁ。

明日は大学入試センター試験もあるし、色々な意味で気を付けてくださいませ~。

アバター
2018/01/14 22:59
>さやみどりさん

実は新潟は北に行くほど雪が少ないんですよw
まぁ、山沿いとかは話が別なんですけどね。

ここ数年、センター試験の度に大雪になっている印象ですよね(^^;
時期変更とかできないもんだろうか?
アバター
2018/01/14 22:57
>シオンさん

雪に埋もれちゃったままだと…家がつぶれかねないので(^^;

この週末はちょっとこちらでも珍しいくらい冷え込みました。
お互い、体調には十分気をつけましょう~。
アバター
2018/01/13 10:13
新潟でも地域差があるんですね~。
長いから当然かw

センターの時期っていつも何かありますよね。
大昔、私の時も名古屋で雪が降った覚えがあります。
こちらも今朝は冷えたので、とうとう暖房つけました。。
アバター
2018/01/13 00:46
(*- -)(*_ _)ウンウン

そちらは冬は大変ですよねぇ~…、雪で…。
σ(・ε・)…雪かきにイヤ気が差して、
そのまま雪に埋もれような…(゚Д゚;);;

こちらでも、早朝には0℃や氷点下になることが増えました。
うっかり観葉を出しっぱなしにしておいて、
葉が傷んでしまいました…(ノД`);
(観葉植物は一般的に5℃が最低温度の限界)

たなおさん、雪かきの際には風邪もですが、
お腹の冷えや腰にも気を付けて下さいね~(*´∀`)ノ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.