Nicotto Town


うみきょんの どこにもあってここにいない


部屋の中


人に贈りたい誕生日プレゼント。

むつかしいなあ。
うちのおっさんにぐらいしか、誕生日プレゼントおくってないし。
自分だって、もらってうれしいものって、思いつかないし。
なんだろうなあ。

けど、買い物欲というか、自分で買って欲しいものは
このごろ増えた。
今までずっと禁欲的にくらしてたから、その反動かな。
収入に変化はないんだけど。

年末から正月にかけて大掃除して、
収納グッズが足りないことに気付いた。
今、すこしずつ買い足してる。
そうするうち、あれもこれも欲しくなってきて。
部屋がすこしずつ片付きはじめてくると
ほかのところが気になって。
そうすると、またそこに…。

あと、これがきっかけでもあるかな。
ある通販サイトで、ものすごくかわいい猫さんの収納ボックスをみつけて
買った。
三段のカラーボックス一段にまるごとはいるタイプで。
まるで、猫がカラーボックスにはいってるみたい。
あまりにかわいくて、もう、これは、きれいに使わなければ
猫さんにもうしわけないと…。

きょうも、うちのおっさんの車で
ちかくの安もの家具やさんに、カラーボックスを買いに行く。

部屋がかたづきはじめると、なんか、飾るものも、ほしく
なるから、不思議だなあ。あれもこれも。
なんか、お題からずれてるな。
すこし、部屋のなかで、楽しもうとしている自分がいる。
これも、またよきことかな。





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.