Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[イベント] 3月タウンイベント スタート



3月タウンイベント「弥生姫と幻夜のすごろく」がスタート。
イベント期間は3月7日(水)~4月3日(火)28日間

http://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/howtodo?event=sugoroku2018

イベント方式はすごろく方式。
イベント参加アイテムを身につけ、中央広場、ショップ広場、ニコット山にある
サイコロをクリックし、出た目に応じてコマを進め特典アイテムを集めるタイプ。
このようなイベントは初めてかと思いましたが、
2017年5月のポルテッシモのスタンプラリーが似たタイプでしたね。


さて、今回はサイコロということで、出目は1~6なわけですが、
参加アイテムによって出る確率が変わってきます。

C 1…35% 2…35% 3…27% 4…01% 5…01% 6…01%
P 1…00% 2…00% 3…00% 4…34% 5…33% 6…33%

C参加だとほぼ1~3しか出ない。Pは4~6確定と。
サイコロ降り続けて1~3ばっかりというのはめげるよなぁ…。
まぁ、仕方がないとは思いますけど。


もらえる特典のきせかえアイテムは
 025マス 幻夜のすごろくのサイコロ
 075マス 幻夜の桜の番傘
 100マス ふわふわ飛べる幻夜の桜
の3つ。

Cで皆勤参加の場合、最低28マス、最高(4~6が出るケースは無視して)84マス。
サイコロは確定、運が良ければ番傘まで届きますが…現実的ではないでしょうね。
60前後じゃないでしょうかねぇ。

Pで皆勤参加の場合、最低112マス、最高168マス。
「1面上がり」がどういう仕組みなのかわかりませんけど(強制ストップみたいなのかな?)、
まず間違いなく幻夜の桜には届くはずです。

ということで、番傘や桜が欲しいかつストレスなく遊びたい場合はPで。
私は今回はP参加。
1~3しかでないすごろくをする気はないので(^^;


皆様、無理の無い範囲で楽しみましょうです。


あ、あと、イベント期間中は昼間でもタウン、庭は夜になっているそうですね。
通常、夜参加の私には関係ない話ですが(^^;

アバター
2018/03/08 23:29
>あいうえおさん

あー、ありましたね。マジカルツアー。
ちゃんとすごろくしてましたね~。すごいすごい。

今回のイベントも、どこまで進んだかアバターで分かるようにしてくれたらよかったんですけどねぇ。
今の運営に、そこまでのパワーは無いようですね。残念。

ちなみに私は「かぐや姫と月うさぎ」を思い出したんですが、
チェックしてみたらあまりすごろくっぽくなかったようです(^^;
http://www.nicotto.jp/event2012/kaguyaprologue

今回、C参加はストレス貯まると思います。
Pじゃないのなら参加しない方が…くらいに感じています。
最近はC参加だともらえるきせかえアイテムは1個(1種類)が基本になっちゃいましたね。
50マスが部屋アイテムなのは、そう考えると納得です。
渋くなりましたねぇ(^^;

ずっと夜の演出は、タウン等に特別な背景を用意しなくてもイベントっぽさが出るから…
という理由だろうと思っていますw
七夕イベントはこの逆にずっと昼にして、
「ポイント集めないと乙姫と彦星が天の川で会えない!」という感じになるんじゃないかと予想w
アバター
2018/03/08 18:10
イベントがすごろくという予告を見たときに、マジカルツアーのイベント↓を思い出して
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=39023092
ちょっと期待したのですが、基本はいつものタウンイベントと同じスタンプラリー形式でしたw

やっぱり、サイコロで1~3しか出ないのはめげますよね(´・ω・‘)
精神衛生のためにも、CかPか迷うならP参加にしたほうがいいのかも(^^;

今回のイベントで不思議に思ったのは
なぜ、25・75・100マスではきせかえアイテムがもらえるのに
50マスではきせかえアイテムがもらえないのか、だったのですが、
たぶん、60前後までいくであろうC参加者が
2種類めのきせかえアイテムをもらえないようにするためなんでしょうね(^_^;

イベント期間中は昼間でもタウンもお庭も夜、は今初めて知りました(^^ゞ
ログインしていない状態でも夜なのかどうかが気になったのですが
今はもう夜時間でよく分からないので、明日の昼間にインできて覚えていたら確かめてみます♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.