Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[イベント] 4月タウンイベントスタート。



4月タウンイベント「イースターのボンネットパーティ」がスタート。
イベント期間は4月4日(水)~5月1日(火)の28日間

イベント参加アイテムを着用し、中央広場、ヒツジ学園、ビーチ広場にある
妖精の花壇をクリックしポイントと花の種(クローバーかエッグフラワー)を集めるイベントです。
クリック回数は1日2回まで。
Pアイテムはポイントが5倍に(+特典アイテム)。

ポイントは
・6pt (+エッグフラワーの種)
・7pt (+クローバーの種×3)
・8pt(+クローバーの種×3)
の3パターン。

ぶっちゃけ、ポイントが一番少ない6pt+エッグフラワーが一番の当たりかと。


もらえる特典アイテムは、
・30pt ひょっこりタマゴ(部屋アイテム)×4
・600pt 髪型×2
の2パターン。

Cで皆勤賞の場合、最低336pt、最高448pt。
よって髪型には届きません。

Pで皆勤賞の場合、最低1680pt、最高2240pt。
髪型3つくらいですかね。


私は今回はC参加で。
CでもPでもエッグフラワーが貰える確率は一緒ですよね?


あ~、時間が無いのでこの辺で。

皆様、無理の無い範囲で楽しみましょうです。

アバター
2018/04/07 00:21
>ミトゥさん

今回のP参加特典、今までにない感じのアイテムでしたね。
面白いとは思いましたが、多分使わないんだろうなーと。
イベント特典の髪型はもっと使わないだろーなーとも(^^;
(髪飾りのないパターンが欲しかったな…)

P補正、なさそうですか…。
よし、Cでコツコツと頑張るぞっとw
アバター
2018/04/07 00:18
>あいうえおさん

あー、なるほど。
きせかえ無しはきついなぁと思ってましたが、エッグフラワー合成で、ですか。
確かにありといえばありですけど、うーん。

クローバー2パターンは厳しいですよねぇ。
くじには外れが必要とはいえ。
外れまくった人はクローバーのメガ手持ちを作ってね♪みたいな感じでしょうか。
ちなみに、3日参加でまだエッグフラワーの種は0です。
間に合うだろうか…。
アバター
2018/04/06 21:09
実は特典欲しさに今日だけP参加したんですが、
2回ともクローバーだったのでP補正はないようです^^;

ホントに1日1個確定だったら僕も参加したのになぁ~
アバター
2018/04/06 18:06
今回のイベント、C参加では特典のきせかえアイテムがもらえないと思っていたけれど
エッグフラワーのタネで期間限定きせかえアイテムが作れる
ってことだったんですね(^_^;

3分の1の確率で出るなら、計算上は18個くらい集まることになるけれど
1日1個確定のほうがありがたかったですね(^^;
クローバーのタネをもらって喜ぶユーザーはいないだろうにw
アバター
2018/04/05 23:55
>ミトゥさん

私はエッグフラワー目当てで参加しますw
最低でも1日1個確定とかなら良かったんですけどねぇ。
昨日も今日もクローバーのみでした。
ひょっとしてP補正あるのかな?
アバター
2018/04/05 23:53
>シオンさん

こんばんは。
「イースターはいーつだー?」と言う間すらなく終わってましたw

こっちの方でもイースター関連の商品とかあったのかな?
見かけた記憶が全くないです(^^;
アバター
2018/04/05 23:51
>如月けいさん

お互い無理せず頑張りましょ~。

エッグフラワーは2013年の4月イベントかな?に登場してますね。
うちも倉庫に在庫があると思ったのですが…どうやら合成して部屋アイテムのたまご2510号になったようです。
まぁ、あれはあれで良いんですけどねぇ。

そちらには残っていると良いですね!
アバター
2018/04/05 19:54
ぶっちゃけ必ずエッグフラワーの種が貰えるなら参加したんですけどねー
特に欲しい特典もないし、今回はパスしようと思います^^;
アバター
2018/04/05 07:56
おはようございます(*´∀`)ノ

イースターって1日だったそうですね。
イースター終わってから、エッグハント…(。→ˇ艸←)

世間の流れを完全に無視しましたね、ニコタ(笑)。

2日以降にスーパーに行ったら、
イースターパッケージのお菓子を
値引き販売してました。
バナナ味のキットカット買っちゃいました( ̄ー ̄)
アバター
2018/04/05 02:02
例によって0時前のINができないので、初日は出遅れます。
ま、仕方ないですね^^;
今日から、頑張ります!!

エッグフラワーって以前にもありましたよね?
確か…確かガーデンの倉庫に咲いたエッグフラワーが保存されていたはず。
何か合成ができるといいなぁ!!
でも勘違いで全部出荷してたら…どうしよう^^;
見てこよ!!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.