Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[全般] 今週のイベントなど。

眠らない街、ニコッとタウン。

もらったステキコーデ♪:17


【全体メンテナンス】23日(月)5時~15時
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=65942882

システム調整作業を行うため、4月23日(月)5:00頃~15:00頃において
全サービスを対象としたメンテナンスを実施させていただきます。

■メンテナンス実施日時
 4月23日(月)5:00頃~15:00頃

■メンテナンス実施範囲
 全サービス


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【予定】次週のアイテム入荷スケジュールについて
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=65942885

4月24日(火) 15:00頃 入荷予定】

◆プレミアムガーデンショップ (有料)

  ▼ニコットガーデンで楽しめる「ニコット苺」「カーネーション」のタネが入荷予定。


4月25日(水) 15:00頃 入荷予定】

◆プレミアムきせかえショップ (有料)

 <<< 4月限定アイテムが入荷予定 >>>
  ▼“幸せ運ぶクローバー”をテーマに「ワンピース」や「ハット」、
  「大きな手持ちのクローバー」や、「空中庭園の背景」などのアイテムが入荷予定。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【重要・改修予定】タウンの24時間化について
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=65942884

このたび、「仮想タウン」の24時間化を予定していますので、
事前のお知らせをいたします。
※日程詳細は、別途、お知らせ予定です。


10年前、ニコッとタウンが開始された時代(2008年)は、
パソコンでのインターネットのご利用が主流でしたが、
現在は、スマートフォンからのインターネットのご利用が
主流の時代に変化してきています。

その結果、夜中に寝室でインターネットもできる時代となり、
ニコッとタウンも、現在スマートフォン対応を進めているため、
「仮想タウン」につきましても、将来のスマートフォン対応を見据えて、
「仮想タウン」のオープン時間を24時間化させて頂きたいと考えております。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【予定】白ガチャ終了&色ガチャ詳細の続報/5月
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=65937624

再度のご案内になりますが、
現在、公開されている「白ニコガチャ第53弾・第54弾」
5月17日(木)5:00からの全体メンテナンスを持ちまして終了予定です。

同日、全体メンテナンス終了後からは、新しく「色ニコガチャ」を
開始させていただく予定となります。


【色ニコガチャに含まれる「過去白ニコがチャ」アイテムについて】

「色ニコガチャ」では、過去に登場した「白・黒ニコガチャ」の
新カラーアイテムが当たります。
(過去に登場した「白・黒ニコガチャ」と同一カラーは含まれません)

「白ニコガチャ」で登場していたアイテムにつきましては、
一部を除き、コーデの完成したセット服として、登場予定です。
 ※「トップス+ボトムス+帽子系+くつ」を基本構成とした
  「セット服」形式で1アイテムとなります。
  (現在の「白ニコガチャ」のように、インナー、ボトムス等の
  「洋服系」アイテムは、個別に分かれない予定となります)


【ログインボーナスで配布される「ガチャチケット」について】

現在、「ニコット出席簿(ログインボーナス)」で配布されている
「ガチャチケット(白)」は、2018年4月の配布をもちまして終了となります。
こちらに伴い、2018年5月からは「色ニコガチャ」に対応した
「ガチャチケット(色)」を配布させていただく予定となります。


【予告】色ニコガチャリリース記念♪ガチャチケットをプレゼント

現在、保有されている「ガチャチケット(白・黒)」につきましては、
有効期限の変更、ならびに「白ニコガチャ終了」の関係上、
5月17日(木)全体メンテナンス開始に伴い、誠に勝手ながら、
所持数をリセットさせていただきます。

お客様の保有状況によって、「ガチャチケット(白)/最大12枚」、
「ガチャチケット(黒)/最大1枚」がリセットされることを考慮し、
同日、全体メンテナンス終了後より、無料で「色ニコガチャ」を
ご利用いただける「色ガチャチケット」を5枚もらえるキャンペーン
予定しておりますので、あわせてご案内いたします。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━

お知らせ少なめ。
でも長い。


23日(月)は月末頃恒例の長時間完全メンテ。


Pアイテムの入荷は25日(水)。
テーマは“幸せ運ぶクローバー”。
ああ、手持ちの大きなクローバーはここで出てくるか。

P花の入荷は24日(火)。
ニコット苺とカーネーション。
現時点では新レシピはなさそう。


今週のイベント等のお知らせはこれで終わり。

…あれ、GW恒例の釣り堀イベントはまだ?
ひょっとして無し?
お知らせが遅れているだけなら良いけどねぇ。


そして、ニコタのシステム関連のお話が2つ。


1つめは「仮想タウンの24時間化へ」。
時期は現時点では未定ですが、仮想タウンを24時間化するそうです。
ニコタらしさは失われてしまいますが、
夜型のユーザにとっては便利になるので良いんじゃないかと思いますね。


2つめは色ニコガチャの続報。
白ガチャの洋服系のアイテムは、
トップス+ボトムス+帽子+靴を基本構成としたセット服になるそうです。
これなら元々が1つ50Pですから、150Pのガチャになっても損した気にはならないですね。
ただ、それ以外の白ガチャアイテムはどうなるんだろ?
人気のあるアイテム(目玉系)なら、単品でも不満は少ないかな?

そして、ログインボーナスでもらえるガチャチケットは、
白ガチャ→色ガチャへそのまま移行するようですから毎月1枚貰えますね。
更にリリース時に色ガチャチケットを5枚くれるとのこと。
大きなコンテンツ変更ですからね。ニコタも気合入ってるなw

アバター
2018/04/27 23:30
>ミトゥさん

遅くなりました。すみません。

チケット分はかなりのグレードアップですもねぇw
旧白ガチャ服については良い面も悪い面もありますよね。
ニコタがきせかえ中心のサイトであるならば、マイナスの方が大きいかなと思いますが。

白ガチャは価格設定を間違えた的な話をニコットさんがよくしていましたね(^^;
本当は黒ガチャももう少し値段を上げたいとも言っていたので、将来的には値上げあるかも?
個人的には黒300P、色150Pくらいになりそうな気がしてますです。
アバター
2018/04/27 23:25
>羽雪さん

遅くなりました。すみません。

ニコット出席簿のお知らせきてましたね。
5月から白ガチャチケットに変わり色ガチャチケットを配布するとの事です。
毎月全身服チャンスですね~w

スマホからタウンに行けるようになる予定だったはずです。
いつになるかは…今年の夏くらいには何かしらのアナウンスがあるんじゃないかな?
おそらくPCの脱Flashと一緒に開発していると思いますから。

フリマは…どーなるんでしょうね?w
アバター
2018/04/27 23:21
>如月けいさん

遅くなりました。すみません。

タウンイベントに参加しやすくなるのはいい方向ですよね。
ただまぁ、ちょっと堅いくらいのルールがニコタらしかったかなとは思うんです。
どちらが良いかと言えば、もちろんユーザにとって使いやすい方ですね。

私もPC派なので、スマホで問題ないのかな?とは思います。
どーなんでしょうかね。
アバター
2018/04/24 22:52
やっぱり気になるのは色ニコガチャの詳細ですよね~

個人的にはチケットが50P→150P相当というだけでちょっとお得にも思えちゃいますけど、
せっかくの色違いの白ガチャ服を別カラー同士で合わせられないのは残念かなぁ。。

ぶっちゃけ白ガチャ廃止はデザイン費を浮かすためだと思うので、
こういったテコ入れで何とか持ち直して欲しいですね^^;
アバター
2018/04/24 16:12
こんにちは♪
チケットがまた貰えるのは嬉しいです~^^
という事は全身服が毎月頂ける可能性??
引き続きお知らせが気になります^^

スマホからもタウンに行ける日が来るのでしょうか……
各種イベントなどはスマホで出来ないのでそうなるとありがたいです^^;
その前に…農園とフリマをスマホで実装して欲しいです~
アバター
2018/04/24 03:00
タウン、24時間化…うーん
私のように0時前にINできないとタウンイベには参加できなかったので
助かるな~という気持ちはあります。

スマホが主流となる事を考えてのことのようですが
個人的にはPCの方が画面も大きいし楽しめるような気がします。
スマホでもPCと同じように楽しめるのかな…?←今もガラケー愛用者www
アバター
2018/04/23 23:34
>あいうえおさん

釣り堀探検隊は例年ならGW前から2週間ってとこですよね。
今日お知らせがなかったことから、あるとしてもGW中からになりますね。
レア魚の入れ替わりが終わった時点で、釣りにかかわるスタッフはいなくなっちゃったんですかねぇ。

あー、タウンが24時で閉まるのはそんな理由が(^^;
まぁ考えてみれば24時間常駐は色々ときついですもんね。

日付の切り替えは何時になるでしょうね。
タウンの切り替えタイミングにあわせて、
ログインボーナスやガチャのリセット時間も合わせたら後々のトラブルは少なくなりそうですけど、
その辺は変わらないかな?

耳としっぽのセットとなると、レイヤー的にはどうなるの?って話になりそう(^^;
その辺の仕様もまるっと変更してくれた方がユーザ的にもありがたいですけどね~。
アバター
2018/04/23 18:09
あ~そういえば釣り堀探検隊とかのお知らせが何もないですね(^_^;
もうこれからは、タウンでクリック等するイベントとニコみせのイベント、
あとはガーデンのイベントとかしかやらないのかなあ。

仮想タウンが0時で閉まるのは、ユーザーが夜寝るためというのもありつつ
実際のところは社員の負担や人件費という理由が大きかったらしいけれど、
さすがにやらざるを得なくなったんでしょうね(^_^;
タウンのトラブルが減って、常駐サポート要員が少なく済むようになったのも関係してるかも?

今後のタウンイベントの日付切り替え時刻が気になります~。
ニコのサーバーをリセットする朝5:00が境目になれば、
ユーザーがタウンイベントにもっと参加しやすくなると思うので^^
http://www.nicotto.jp/user/helptop/article?ct=4&id=900006

色ガチャ服、やっぱり4つセットだとお得に感じますね(´∀`)
セット服以外では、耳としっぽがセットとかならいいかも♪
色ガチャのチケット、ログインボーナスで毎月1枚もらえるんですね(^ー^)
やっぱりこれからは、ニコみせ販売イベントは色ガチャと連動になりそうw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.