Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[全般] 今週のイベントなど。

最後の白ガチャチケットでゲットしたのは「アラビアンナイトスーツのパンツ」でした。服一通り揃った♪

もらったステキコーデ♪:15


【全体メンテナンス】17日(木)5時~15時
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=66030466

システム調整作業を行うため、5月17日(木)5:00頃~15:00頃において
全サービスを対象としたメンテナンスを実施させていただきます。

■メンテナンス実施日時
 5月17日(木)5:00頃~15:00頃

■メンテナンス実施範囲
 全サービス


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【予定】ガチャチケットリセット、期限変更/17日
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=66030676

現在、ログインボーナス等で配布しております「ガチャチケット」は、
「色ニコガチャ」提供開始に伴い、有効期限の変更を予定しております。

【変更前】 入手から、1年間有効
  ↓    ↓    ↓
【変更後】 入手から、90日間有効

有効期限の変更、ならびに「白ニコがチャ」の提供終了に伴いまして、
現在、保有されている「ガチャチケット(白・黒)」につきましては、
5月17日(木)全体メンテナンス開始に伴い、誠に勝手ながら、
所持数をリセットさせていただきます。

お手持ちの「ガチャチケット」につきましては、5月17日(木)5:00から
予定されております全体メンテナンス開始までに、
お使いいただけますようお願い申し上げます。
(全体メンテナンス開始時刻は、変更される場合がございます)


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【17日終了】白ニコガチャ53弾、54弾
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=66030476

プレミアムショップ(有料ショップ)内にあります「プレミアムニコガチャ」にて入荷中の
「白ニコガチャ(有料)」の第53弾アイテム、第54弾アイテムは、
5月17日(木)4:59で終了となりますので、ご案内させていただきます。

◆白ニコガチャ「第53弾」の期間
 1月18日(木) 15:00 ~ 5月17日(木)4:59

◆白ニコガチャ「第54弾」の期間
 3月22日(木) 15:00 ~ 5月17日(木)4:59


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【予定】色ニコガチャ1弾「緑・水色」/17日~
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=66030055

5月17日(木)15:00頃に、
プレミアムショップ(有料ショップ)内に入荷を予定しています
色ニコガチャにて、「第1弾アイテム」が入荷いたします。

第1弾では、「緑・水色」をテーマカラーとした「きせかえアイテム」が当たります。

◆色ニコガチャの「第1弾」の期間
 5月17日 (木)15:00頃 ~ 約3ヶ月


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【予定】ニコみせ ガチャイベント&肥料/17日~
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=66030054

5月17日(木)より、「ニコみせ」で色ニコガチャ第1弾の連動イベント
「のんびり♪にゃんこカフェ」(仮)を開催予定です。 

■イベント期間

 5月17日(木)全体メンテナンス後 ~ 5月30日(水)14:59
 ※5月17日(木)5:00~15:00 の時間帯で、全体メンテナンスを実施いたします。

■期間限定レシピについて

「にゃんこカフェの鮭のタルタル焼き」
 ・稲      1個
 ・レタス    1個
 ・トマト    1個
 ・鮭      1個

「メガにゃんこカフェの鮭のタルタル焼き」
 ・メガ稲    1個
 ・メガレタス  1個
 ・メガトマト  1個
 ・鮭      3個


■色ニコガチャ第1弾アイテムの特別効果について

<特別効果1>
 色ニコガチャ第1弾のアイテムを着用すると、
 期間限定レシピ「にゃんこカフェの鮭のタルタル焼き」の
 完成皿数がアップします。
 ※対象アイテムを同時に複数点着用した場合、効果はプラスされます。

<特別効果2>
 色ニコガチャ第1弾の「ラッキーアイテム」を着用して料理を作ると、
 全2種類のお店内装アイテムがもらえます。


■期間限定「にゃんこカフェの鮭のタルタル焼き」販売イベント

 期間限定レシピ「にゃんこカフェの鮭のタルタル焼き」を2000皿完売させると
 手前持ちの「にゃんこカフェの鮭のタルタル焼き」のきせかえアイテムがもらえます。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【15日終了】宝箱もらえる!運だめしイベント♪
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=66025536

現在開催中の仮想タウンのミニイベント
「GW(ゴールデンウィーク)運だめしイベント」
5月15日(火) 23:59で終了いたしますので、改めてご案内いたします。

<イベント期間>
 5月2日(水) 15:00 ~ 5月15日(火) 23:59 ※予定


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【限定メンテナンス】16日(水)10時~15時
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=66030521

仮想タウンの5月バージョンデザインへの変更作業および
5月のタウンイベントのリリース作業を行うため、
5月16日(水)10:00~15:00の時間帯において、仮想タウンのサービスを対象とした
限定メンテナンスを実施させていただきます。

■限定メンテナンスの実施日時
 5月16日(水) 10:00 ~ 15:00

■限定メンテナンスの実施範囲
 仮想タウン


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【予定】特典付アンケート形式イベント/16日~
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=66030065

5月16日(水)15:00ごろより、5月の仮想タウンイベント
「ニコロボと天空のふれあいパーク」
開催する予定ですので、お知らせします。

<イベント期間>
 5月16日(水) 15:00 ~ 6月5日(火) 23:59


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【予定】次週のアイテム入荷スケジュールについて
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=66030679

5月15日(火) 15:00頃 入荷予定】

◆プレミアムガーデンショップ (有料)

  ▼ニコットガーデンで楽しめる「スズラン」「蓮」のタネが入荷予定。


5月16日(水) 15:00頃 入荷予定】

◆プレミアムきせかえショップ (有料)

 <<< 5月限定アイテムが入荷予定 >>>
  ▼“水族館”をテーマに、マリンコーデやワンピース
   ペンギン、あしか、マンボウなど、海の仲間たちのアイテムが入荷予定。


5月17日(木) 15:00頃 入荷予定】

◆プレミアムショップ:「色ニコガチャ」 (有料)

 <<< 色ニコガチャ「第1弾」アイテムが入荷予定 >>>


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


白ガチャ終了→色ガチャスタートが今週17日(木)の完全メンテ後に行われます。
チケットは水曜日までに使い切りましょう(文字数限界

アバター
2018/05/15 23:57
>如月けいさん

長時間完全メンテに限定メンテ。
白ガチャ終了→色ガチャスタート。
さらにはタウンイベントスタートですからねぇ。
長くもなるわけです(^^;

色ガチャの切り替えと月末の完全メンテを合わせた感じですね。
今回はガチャの切り替えだけではなく、チケットのリセット等もありますから、
通常のガチャ用のメンテだけではダメなのでしょう、きっと。

そういえば、1日あたりの回数制限が撤廃されるんでしたね。
今まで、どのくらいの人が限界まで回していたのかわかりませんけど、
そんなには多くなかったんでしょうね。
で、あまり問題はないと判断したんではないでしょうか。
アバター
2018/05/15 04:30
すごい量ですね^^;

変わった時期にメンテですが、色ニコガチャのためでしょうか?
色ニコガチャが、どんなものなのか、やはり気になります。
とはいえ、お気楽に回せた白ガチャが無くなるのは残念です。

これからは、ガチャを回す回数に制限がなくなるとのこと。
重課金者が増えるのでしょうか^^;
微課金者としては…つらいところですw
アバター
2018/05/15 00:01
>ミトゥさん

ああ、色ガチャは普通に白ガチャの代わりで2カ月ごとだろうと思っていましたけど、
リリースのタイミングを変えてくる可能性もありそうですね。
だとしたら、毎月とか?
それだと、流石にネタ切れになるか…。
いや、同じアイテムを別の色にすればいいのだから、そんな直ぐには無くならんか。

どうなるのか、さっぱりわかりませんね(^^;
アバター
2018/05/14 23:52
>あいうえおさん

ありがとうです~。
本当は53弾(白雪姫)の方を回そうと思っていたんですが、
気が付いたら54弾の方を回してしまって、リアルに「げっ!」と声が出ましたw
ダブらなくて良かったです(^^;

色ガチャは元々のアイテムから色を変えてくるので、
テーマが発表になってもどうなるのか全くイメージがわきませんよね(^^;
旧白ガチャ服セットは確定として、黒ガチャ全身服も多分入るんですよね?
ニコみせイベント的には、服ばかりでは困るんだけどなぁ~w

チケットを貰うタイミングは私も気になってます。
1枚ずつもらえると良いんだけどな~w

タウンイベントは、アイドルやサーカスの時の様なタイプでしょうね。
アンケートというか、組織票というか…w
テーマパークなら、特典アイテムは「どこでもジェットコースター」が良いですね。
いつでも高速移動ができるみたいなw
アバター
2018/05/14 23:42
>羽雪さん

こんばんは。
みなさん、割とチケット残ってますよね。私もでしたけどw
あ、そうそう目玉ゲットおめでとうです~。

ニコみせイベントは、今回は色ガチャということでどれだけアイテムを重ねる事ができるか不明ですからねぇ。
ちゃんと準備しておくべきかなと思います。
で、珍しく私も材料集め、今から始めます~。

タウンイベントは、以前に合ったアイドル応援やサーカスタイプかな?と。
アンケートというか、好きな方を選ぶ感じでしょうか。多分。
アバター
2018/05/14 23:33
>ごま♪さん

色ガチャいよいよですね。
どんな感じになりますかね~。
アバター
2018/05/14 21:01
色ガチャは期間が3ヶ月なんですね。
ということはリリース間隔が1.5ヶ月なのか、それとも最大で3弾が現行になるのか・・?

品数とかも含めて、始まってみないと分からないことが結構ありますね^^;
アバター
2018/05/14 18:12
アラビア服一揃いおめでとです~^^
私は不揃いなので、余ったのをフリマに出すべきか、足りないのをフリマでゲットすべきかw
そして、いよいよ色ガチャ開始ですね(・∀・)
予告を見ても、どんな服が登場するのかまったく分からないけど(^_^;;
5月17日~7月19日にもらえるガチャチケット(色)5枚・入手から90日有効を
いつ使うか・そのためにどのタイミングで受け取るかで悩むことになりそうですw
欲しい服が多いときに多く使ったほうがいいのかな~。
でも、チケットで出たアイテムって、かぶるとまったく使えないから
1つの弾でまとめて回すのは危険かも(^_^;

ニコみせ販売イベント、やっぱり白ガチャが色ガチャになっても継続ですねw
今回は新レシピなので、倉庫で見つけづらくて困ることもなさそうですね(´∀`)
色ガチャアイテム着用での完成皿数アップ効果は
黒ガチャと同等(30%アップ・最大180%)かな?

アンケート形式イベントは、応援系イベントに近い感じでしょうか。
アンケートなのに有料参加アイテムがあることや
何度も回答するのはちょっと不思議な感じがしますけどね(^^;
投票数がリアルタイムで表示されるのかどうかが気になりますww
アバター
2018/05/14 16:22
こんにちは♪
チケット使い切ってきました~^^
ニコみせの材料も植え始めました。
いつも情報ありがとうございます^^

……アンケート形式イベント??
どんなイベントなのか気になります~w
色ガチャ楽しみです^^
アバター
2018/05/13 22:43
色ガチャ気になりますね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.