Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[全般] 今週のイベントなど。

前のモグライベントは6年前か~。

もらったステキコーデ♪:11


【予定】ガーデニングもぐら&収穫祭開催/22日~
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=66061439

5月22日(火)15:00頃より、ニコットガーデンにおきまして
お花の収穫で貯まる「ポイント」を「特典アイテム」と交換できる
「5月ガーデンイベント」を開催する予定ですので、お知らせいたします。

また、同日には、プレミアムガーデンショップに
5月ガーデンイベントに関連した、新作のお花
「ガーデニングもぐら」のタネが入荷予定ですので、あわせてご案内いたします。


おしゃれなキャンプ風のお部屋を作ろう♪ガーデニングもぐら収穫祭♪

イベント参加方法は、普段通りに
「ニコットガーデンで咲いた花の収穫」をするだけです。

咲いたお花を収穫すると、「ポイント」が貯まっていき、
期間内に貯めたポイントで、「お庭アイテム」や「きせかえアイテム」、
ガーデンの「経験値」などの「イベント特典アイテム」と交換ができます。

■「5月ガーデンイベント」の開催期間(※ポイントがたまる期間)
 5月22日(火) 15:00 ~ 6月5日(火) 14:59頃 (予定)


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【予定】ニコロボの第2回アンケート/23日~
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=66061424

5月16日(水)より開催中の5月の仮想タウンイベント
「ニコロボと天空のふれあいパーク 」第2回アンケートが、
5月23日(水)10:00から開始予定となっております。

また、第1回アンケートは5月22日(火)23:59で、
終了となりますので、あわせてお知らせいたします。

▼イベントの詳細は、こちら
 http://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/howtodo?event=nicorobopark


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【予定】次週のアイテム入荷スケジュールについて
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=66061440

5月22日(火) 15:00頃 入荷予定】

◆プレミアムガーデンショップ (有料)

  ▼ニコットガーデンで楽しめる「ガーデニングもぐら」のタネが入荷予定。


5月23日(水) 15:00頃 入荷予定】

◆プレミアムきせかえショップ (有料)

 <<< 5月限定アイテムが入荷予定 >>>
  ▼“電脳アイドルと天才チルドレン”をテーマに
  アイドルの「ワンピース」「ロングツインヘアー」「ライブステージ」や、
  「VRヘッドセット」をはじめとした近未来なアイテムが入荷予定。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


22日(火)、5月ガーデンイベントがスタート。
イベントタイトル、まだ決まってないみたいですね(^^;

ガーデンで咲いた花を収穫してポイントを貯める形式。
P種はC種の倍ポイントがもらえるので、ログインボーナスで貯め込んだ分はここで使うべきか!?
まぁ、どうするか決めるのは特典アイテムの中身を見てからですが。

そして、イベント用のP種「ガーデニングもぐら」も入荷。
もぐらを種から育てるという発想がすごいね(^^;
ま、ニコタ固有種だろうから良いんですけど。
それとも「もぐら」という名前の植物があるのかな?


23日(水)、現在開催中であるタウンイベントの第2弾アンケートがスタート。
アンケートの結果により貰えるアイテムが決まります。
第1弾はシャチの圧勝ですかね。
第2弾はどんなアンケートになるのかな?動物園側の巻き返しなるか?


Pアイテム入荷は多分23日(水)。
元のお知らせには「5月2日」になってるんですよね。
ま、上の方に23日と書いてあるので、そうなんだろうとは思いますが…。

アバター
2018/05/21 23:29
>あいうえおさん

もぐらアイテム、なかなか出番が無かったのでこの機会に引っ張り出してきましたw
私の場合はこのまとめブログ用に先取りしてますが、
実際のところはイベントが始まってから着れば良いんですよね(^^;

おおお~、もう画像は用意されてるんですね!
で、そのまんまもぐらなんですね(^^;
確かに普通に花が育つと最後にもぐらが顔を出すという感じっぽいですねぇ。
育っている途中でもぐらが水や肥料をやってる感じがあってもいいかも?

ポイント形式のガーデンイベントの特典アイテムは割と使える感じのものが多い気がします。
気がするだけかもですがw
Cのみでもきせかえアイテムの1つや2つくらいもらえたと思うので、
よほど好みのアイテムでなければCでも十分だとは思いますけど。
さて、今回はどうなりますかね?
アバター
2018/05/21 18:09
しまいこんであるもぐらアイテム、私もイベント中に着ようかな~^^

雪だるまもなかなか不思議だけど、もぐらのタネは不思議すぎますよね(^_^;;
ガーデニングもぐら画像↓からすると、
http://www.nicotto.jp/user/mixer/guidecontent?id=100276
もぐらがタネから育つというよりは、花が育つ+もぐらが出てくる感じなのかな?
とりあえず、24時間で咲く花のタネをまとめ買いしておきました^^

ガーデニングのイベントではあまりP参加しないので
特典アイテムが欲しいものだと困るけど、
まったくいらないものでも、それはそれでつまらないというか(^_^;;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.