Nicotto Town


うみきょんの どこにもあってここにいない


笑顔のすてきな…


ちょっと変わった友人…。

友人がいないかも(笑)
日記帳を部屋に置きたくて、かきに来てしまった。

友人というのではないけれど、早朝のバイトや、午後のバイトの時に
新聞配達のお兄さんと、よく顔を合わせる。
そのうち、彼のほうから、笑顔で、こんにちはと、挨拶をしてくれる
ようになった。
その笑顔が、なんともいえない。
なんで、こんなに素敵な笑顔なんだろう、
というぐらい、邪気がまったくない、気持ちのよい笑顔。
にぱあと、口をあけて、眼をめいいっぱい細めて。
心があったまる。

この新聞配達のお兄さんが、あまりにも、気持ちよい挨拶を
してくれるので、うちで取っている新聞も、
お兄さんの配っている新聞にしたいぐらいなんだけど
諸事情があって、替えられなくて…。

今日も、会った。なんと二回も。
早朝と、今さっき。
あの笑顔で挨拶されると、なんだか、幸せな気分になれる。





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.