Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[全般] 今週のイベントなど。

5月イベント、ガーデンイベントの特典アイテム交換、もうすぐ終わるよ。お忘れなく~。

もらったステキコーデ♪:9


【限定メンテナンス】13日(水)12時~15時
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=66150899

仮想タウンの6月バージョンデザインへの変更作業および
6月のタウンイベントのリリース作業を行うため、
6月13日(水)12:00~15:00の時間帯において、仮想タウンのサービスを対象とした
限定メンテナンスを実施させていただきます。

■限定メンテナンスの実施日時
 6月13日(水) 12:00(正午) ~ 15:00

■限定メンテナンスの実施範囲
 ・仮想タウン


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【12日終了】テーマパーク投票イベント特典受取
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=66151313

5月の仮想タウンイベントとして開催しておりました
「ニコロボと天空のふれあいパーク」にて、
集めたポイントを使った、特典アイテムなどの交換
6月12日(火)14:59をもちまして終了となりますので、事前にご案内いたします。


<特典アイテム 交換期限>
 6月12日(火) 14:59 まで


◆特典その1◆ ふれあいポイントで特典アイテムと交換

▼特典その1の詳細は、こちら
 http://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/eventitem?event=nicorobopark&page=1


◆特典その2 (全3回)◆ ニコロボからアンケートのお礼♪

▼特典その2の詳細は、こちら
 http://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/eventitem?event=nicorobopark&page=2


▼特典の詳細と受け取りは、こちら
 http://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/howtodo?event=nicorobopark


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【5日終了】収穫でポイントが貯まる/ガーデン
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=66134482


■貯めたポイントと特典アイテムの交換可能期間
 5月22日(火) 15:00 ~ 6月12日(火) 14:59頃 (予定)


▼「ガーデニングもぐらの収穫祭 わくわくキャンプ♪」の詳細は、こちら
 http://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/garden?event=mogura


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【予定】シンデレラと美の秘訣イベント/13日~
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=66150901

6月13日(水)15:00ごろより、6月の仮想タウンイベント
「心配性のシンデレラと美の秘訣」 を開催する予定ですので、お知らせします。


<イベント期間>
 6月13日(水) 15:00 ~ 7月4日(火) 11:59

<イベントの遊び方>

【1】「イベント参加用アイテム」を着用して、
   中央イベント広場で文中に「ザマス」を入れてチャットで発言します。
   (イベント参加回数は、無料・有料を問わず、1日1回までとなります。)

【2】3色いずれかの「ガラスのキューブ(お部屋アイテム)」と、
   特典アイテム交換に必要な「ミステリアスポイント」がもらえます。

【3】イベントページ上で、集めた「ミステリアスポイント」と
   特典アイテムを交換できます。
   (特典アイテムを受け取る際、集めた「ポイント」は必要分消費されます)


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【14日終了】青ニコガチャ第109弾/卒業式
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=66151304

無料ショップ内にあります青ニコガチャの「第109弾アイテム」は、
6月14日(木)15:00頃をもちまして終了となりますので、ご案内させていただきます。

◆入荷期間
 2018年3月15日(木) 15:00 ~ 6月14日(木) 15:00頃


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【予定】青ニコガチャ「第112弾」が14日に入荷
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=66150892

無料ショップ内にあります青ニコガチャにて、
「第112弾アイテム」が、6月14日(木)15:00頃に入荷する予定です。

青ニコガチャ第112弾では、「お天気キャスター」をテーマにした
「きせかえアイテム」が当たります。

◆入荷期間
 6月14日(木) 15:00頃 ~ 3ヶ月間の予定


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【予定】次週のアイテム入荷スケジュールについて
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=66151314

6月13日(水) 15:00頃 入荷予定】

◆プレミアムきせかえショップ (有料)

 <<< 6月限定アイテムが入荷予定 >>>
  ▼“豪華客船とロイヤルパーティ”をテーマに
  「光るパーティードレス」「クラッチバッグ」「ロングファー」や、
  「シャンパンタワー」をはじめとしたパーティアイテムが入荷予定。
  また、6月イベント参加アイテムが入荷予定。


◆お試しニコッと洋服店 (無料)

 <<< 6月限定アイテムが入荷予定 >>>
  ▼6月イベント参加アイテムが入荷予定。


6月14日(木) 15:00頃 入荷予定】

◆プレミアムガーデンショップ (有料)

  ▼ニコットガーデンで楽しめる「ガラスの薔薇」のタネが入荷予定。


◆お試しニコガチャ「青ニコガチャ」 (無料)

 <<< 青ニコガチャ「第112弾」アイテムが入荷予定 >>>


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━

12日(火)、5月タウンイベント、ガーデンイベントの特典アイテム受け取りが終了。
どちらも15時で終了です。
夜派の人は今日明日中に交換しておきましょう!
タウンの方は特典アイテムが2種類あるので注意!!
詳しくは元のお知らせブログをご覧ください。


13日(水)、タウン限定のメンテ。
今まではタウンオープンの時間に合わせて行っていたと思いますが、
24時間オープンに伴い開始時刻が変更になったようですね。


メンテ終了後、6月タウンイベントがスタート。
今回はチャットイベント。
使う言葉は「ザマス」!
これは普通に使う言葉なので(?)、言葉探しで遊ぶことはできないか。
でもまぁ「ザマス」なので仕方がないザマス!


14日(木)、青ガチャ入れ替え。
109弾(卒業式)が終了、112弾(お天気キャスター)がスタート。
お仕事シリーズで行くのが決定したかな?
元のお知らせブログに112弾の画像出てますね。
背景、良い感じに遊んでるなぁw


アイテム入荷は13日(水)。
テーマは“豪華客船とロイヤルパーティ”。
おお、ザマスっぽいテーマ!w

あとはP、C共にイベント参加アイテムも入荷。
今回、ちょっとP参加したい気分ザマス!


P花は14日(木)。
ガラスの薔薇が入荷。
経験値2倍イベントが予定されてますが、多分この花限定かと。

アバター
2018/06/15 23:25
>シオンさん

こんばんは。

新潟県中越地震があってからしばらくはなかなか寝付けなかったですけどね。
少しの揺れでも直ぐに目が覚めて。
今はその反動かなぁw

私はあまり同僚に困らされた事は……あまり記憶にない……ですね。
モノに当たる人も………そんなにはいませんでしたし。
まぁ、その、あれだ。
どこの職場も色々ありますよね(^^;
アバター
2018/06/15 10:24
(。→ˇ艸←)
たなおさんも即オヤスミナサイ組ですかw

「(加齢が原因で)寝付けない方のためのサプリメント」
というものがあるようですが、
我々には全く必要ないですね!!(笑)

しかし、わたしのように、横にならないのに
電車内で眠りこけないようにお気を付けくださいませw


(*- -)(*_ _)ウンウン
わたしが手を焼いているのは台湾人ですが、
上司と衝突して休んでいる方は
日本人男性ですからね~w
この人の場合、日本人だけど文化が違うんでしょう、多分…。

…特定の上司とソリが合わないとか
業務内容が合っていないとかなら
異動で解決という手もあるのですが
(実際それで異動になったケースがある)、
そういうことじゃないようなので、難しいでしょうね…。

わたしは上司と衝突したっていいと思うのですけど、
問題は衝突した理由ですよね。
あと、モノに当たって暴れるのはダメでしょう。

台湾人の方は、…注意はされると思いますが、
しかし、再異動は無理かなぁ(苦笑)。
どう考えても、引き取り先がありません⊂⌒~⊃。Д。)⊃

ただ、わたしが上司に相談したら
(注意すると開口一番食ってかかってくる、
わたしの指示に従わない、
職場内でケンカ腰でしゃべるetc…)
複数の人が「それでこっちに異動になったの?」と言ったので、
誰も彼もがそういう人間だと思ってはいるのでしょう。

明日から、元の部署の人に
そちらでどういう態度をしていたかとか、
わたしが訊いて回ることになりそうです。
(無駄な用事が増えた。。。)
アバター
2018/06/14 23:59
>シオンさん

こんばんは。

睡眠大事ですね。
横になって直ぐに眠れるのは良い事だと思います。
私も寝る時は音楽プレーヤーで音楽を聴きながら寝ているのですが、
だいたい2曲目を聴く前に眠りについているようですw

文化の違う人とはまぁ色々ありますよねぇ。
外国の人に限った話ではないですが(^^;
アバター
2018/06/14 09:22
ヽ( ´O`)ゞ オハヨ~ゴザイマ~ス~♪

もう一度寝ますが、だいぶスッキリしました~。
(* -ノω-)…寝過ごして、ごみ出しそびれちゃいましたけど;

下の余談、読み流して頂いて結構ですので~。
多分、台湾人の方が注意され、
場合によっては再異動とか
そういう方向に行くと思います…。
(ならなかったら困るんだけど)
アバター
2018/06/14 01:24
~以下は余談~

他部署の人が上司と衝突、
現在、有休消費で休んでいます。
上位上司が面談して円満な解決法を模索しているようなのですが、
このまま退職の可能性が高そうです。

日頃は悪い人じゃないんですが、
自分の意見が通らず逆上すると
人やモノに当たって手に負えないんですよねぇ…。
(わたしは立場上、当たられたことはないです)

まぁ、困ったものですよ。
わたしも決して温和な方ではありませんが、
そこまで自制心のない癇癪持ちでなくて
本当に良かったです(_´Д`)ノ~~

ほぼ同時に、台湾人が自部署に異動して来まして、
これがほぼ新人なのに
何を勘違いしているんだか
自分が来たら周囲が場所を譲ってくれて
そこに自分が堂々と納まるもいのだと思っている…。
(多分、国民性)
それで巧く回らないので
自分は上司その他に相談しているのですが、
根本的な考え方がそう簡単に変わるとは思えないし、
…まぁ、困ったものですよ(´・ω・`)

他部署でも引き取らないだろうしなぁ(_´Д`)ノ~~
(そういうストレスで目が冴えて眠気が吹っ飛んだの^^;)
(でも、横になると即オヤスミナサイ←すごく健康w)
アバター
2018/06/14 01:08
 ↓ 暖かいお言葉、ありがとうございます(*´∀`)ノ

うん、ニコタで無理するつもりはないのですが、
リアの方ではもっと無茶してw 頑張ろうと思ってます。
頑張らないわけにいかないので~…。
(仕事以外にもやりたいことたくさんあるんです~~~~~~)
(頑張らないとそこまで出来ないヨ~;;)

先に書いた上司(上位上司なんだけど)は
わたしの尊敬する人で、
色々見習うべき点があると思ってます。
…ムチャな見習い方はしませんけどねw
自分の身体や何かと相談しつつ、
見習える点は見習おうと思ってます(。→ˇ艸←)

最近、睡眠負債という言い方が出来たようですね。
睡眠不足が積もって借金のようになり、
心身の健康に悪影響を及ぼし、
ひいては命にまで影響してくるというような
考え方のようですが…((( ;゚Д゚)))

休日中に立て直します(`・ω・´)ゞ~~。
(でも、やりたいことも一杯あるんだよね^^;)
アバター
2018/06/13 23:56
>シオンさん

お疲れ様です~。

忙しい時は無理しないで良いと思いますけどね。
社長(ニコットさん)も確か忙しくてブログ更新してないようですしw

他の人ができているから自分も…というのは時と場合によっては危険かもしれません。
無茶はしても無理はなさらない様に~。
とりあえずは睡眠時間できるだけとってくださいませ。
健康は睡眠からですしね。
アバター
2018/06/13 02:07
こんばんは(*´∀`)ノ

いや…、イベントとか、もう本当に
すっかり完全に忘れてました(新旧ともに)。
な~んか、そのうちニコタから
消えてなくなりそうですね、自分…┐('~`;)┌

ぶっちゃけ、リア多忙で、
とにかく眠くて仕方ないのでした;
電車でも座るとほぼ爆睡で、
眠りこけて荷物を落とすくらいなので。

自分の上司なんか見ていると、
もっとずっと忙しくしてますから、
自分の時間の使い方をもっと工夫するしか
ないんでしょうねσ(・ε・);;

とりあえず、眠い…(ρ。-);;
(目が冴えてても眠くないわけじゃないんです~)
アバター
2018/06/11 23:42
>ミトゥさん

スネ夫ママの髪型とか出るかもしれませんね!(ウキウキ)

恥ずかしいのならば、文中に「ザマス」を埋め込んだネタを今から考えておかないと!w
…思いつかん(^^;
アバター
2018/06/11 23:37
>あいうえおさん

3回目の分、入荷しませんでしたね~w
で、テーマパーク自体、結局どうするのか未だにアナウンスないですしね。
限定メンテのお知らせにも書いてなかったしなぁ…。
どうするつもりなんでしょうね?(^^;

…そういえばシンデレラのイベントでした。
ザマスのインパクトで忘れてましたw
そういえば、自分で文字を入力しなくても参加できる機能ありましたね。
「ザマス」だけが乱れ飛ぶタウン…。
写真撮りたいなw

あ~、ここも日付と曜日がずれてたんですね。
気がつかなかった…し、確かにどちらが正しいのやら(^^;
庭イベントのポイント交換期間が「6月12日(木)」と間違っていたのは気が付いて修正したのですが…。
割と日付と曜日のミスが多いですよね。

青ガチャは時々ふっきれたような弾がありますよね。
個人的には毎回こんな感じでも良いんですけど、それだとやはり苦情がでるかな?
手に持つ棒は目玉でしょうねぇ。で、他のパターンはないんでしょうねぇ。
他のは要望出したら、Pで出… あ、リサイクル!<もっとない
アバター
2018/06/11 22:34
ザマスですか~
ダメだ。スネ夫のママさんのイメージが真っ先に^^;

参加するかどうかは例によって特典を見てからですけど、
男アバだとちょっと恥ずかしいかな・・?
アバター
2018/06/11 18:26
タウンイベントの3つめのアンケートの投票数が少なかったほうの特典、
やっぱり入荷しなかったですね(^^;

心配性のシンデレラと美の秘訣、というイベント名から
うら若き清楚な女性ぽい雰囲気をイメージしていたら、
まさかの「ザマス」だったとはww
エモティコンをクリックすると「ザマス」を単体で話すのかな?
それとも「イベントに参加するザマス」みたいに文章になるのかなあ。
タウンイベントの日付切替が何時になるのか気になります~。
イベント終了が7月3日(火)なのか4日(水)なのかも気になりますがw

お天気キャスターの青ガチャの背景、面白いですね^^
いろんなお天気の似た背景も、手抜きというよりはアイデア賞という感じで(´∀`)
手に持つ晴れマーク?も、曇りや雨のも欲しいけれど
目玉だろうから、ちょっと無理かな(^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.