Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[コーデ] お気に入りコーデ

汗は最高の美容液ザマス!

もらったステキコーデ♪:7


今週もよろしくお願いします。


今朝の大阪を中心とした地震には驚きました。

地震時にブロック塀は危ないって認識、意外と広まっていないんだなぁ…。
少なくとも新潟県中越地震の頃からは言われているはずなのだが。


地震の被害にあわれた方にはお見舞い申し上げます。
無くなられた方にはご冥福をお祈りいたします。

アバター
2018/06/19 23:50
>あいうえおさん

大阪で、というのがまた残念ですよね。
阪神淡路大震災以降の大地震を教訓にできていなかったのですから。
(まぁ色々と要因はあるのでしょうけど)

日本に住んでいる以上、地震からは逃れられないですからね。
まず、やれることはやっておくべきですよね。
アバター
2018/06/19 14:09
小学校ブロック塀の倒壊、同じくびっくりしました。
阪神淡路大震災のあと、公共の建物はやたらごっつく耐震工事がされたけれど
学校ごとにすべての危険個所を洗い出して対策、ということはしていなかったんだなあと。

地震とかの大きな自然災害では、どうしても防げない被害もあるから
事前の対策で防げる被害はすべて防げるようにしたいもので(´・ω・‘)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.