Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[全般] 今週のイベントなど。

スクエニグループから離脱しちゃったから、もうこーいうコラボはないわけだねぇ。

もらったステキコーデ♪:15


【26日終了】ガーデン収穫時の経験値が2倍
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=66209436

現在、ニコットガーデンで開催されております
「ガーデン経験値2倍イベント」が、
6月26日(火)14:59で終了となりますので、事前にご案内いたします。

<期間>
 2018年6月14日(木) 15:00 ~ 2018年6月26日(水) 14:59頃 (予定)

▼輝くガラスのフレームが作れる♪ガラスの薔薇
 http://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/garden?event=glassrose


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【予定】合成追加も♪「七夕の竹」入荷/26日~
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=66209435

6月26日(火)15:00頃に、プレミアムガーデンショップにて
ニコットガーデンのタネが入荷予定となっております。
今回の入荷は「七夕の竹」のタネです。

育てて収穫した「七夕の竹」を合成すると、
「鉢植」「クマ彦星や織姫、パンダのぬいぐるみ」などのお部屋アイテムや、
きせかえアイテムの「メガ七夕の竹」が作れるほか、今年から新しく
「抱える彦星クマ・織姫クマのぬいぐるみ」が作れるようになります


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【予定】タウンとお庭に天の川/27日~
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=66209417

こんにちは、ニコッとタウン事務局です。
6月27日(水)19:00頃より、
仮想タウンとマイホームのお庭に「天の川」が出現する予定ですので、
お知らせいたします。


<期間>

 6月27日(水)19:00 ~ 8月1日(水)5:30 (予定)
 ※マイホームのお庭では、8月1日(水)の5:59頃まで見られます。


<天の川が見られる場所>

・仮想タウン(各広場)
 ※19:00~翌朝5:30の間、約30分間隔で、1分間ずつ出現します。
 ※スキー場広場には出現しません。

・マイホームのお庭
 ※19:00~翌朝5:59の間、ずっと出現します。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【予定】プロジェクトセブンコラボ/28日
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=66209785

6月28日(木)より、スマートフォン向けRPG
「Project7(プロジェクトセブン)」とのコラボキャンペーンを
開催予定ですので、事前にお知らせいたします。


◆ブログ投稿でコラボ記念の「祈りを込めしペンダント」がもらえる♪

 キャンペーンページ内の専用ボタンから、
 「プロジェクトセブン」コラボカテゴリのブログを書くと
 コラボ特典として「祈りを込めしペンダント(きせかえアイテム)」
 全員にもらえます。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【予定】次週のアイテム入荷スケジュールについて
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=66209798

6月26日(火) 15:00頃 入荷予定】

◆プレミアムガーデンショップ (有料)

  ▼ニコットガーデンで楽しめる「七夕の竹」のタネが入荷予定。


6月27日(水) 15:00頃 入荷予定】

◆プレミアムきせかえショップ (有料)

 <<< 6月限定アイテムが入荷予定 >>>
  ▼“ふんわり夢心地”をテーマにパステルカラーの「ワンピース」をはじめ
   「いたずらアイマスク」や「うとうとシャボン」などのおやすみアイテムが入荷予定。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


26日(火)15時で、
花を収穫したときの経験値が2倍になるガーデンイベントが終了。
計算しながら植えている人は、うっかりミスをしないよう気をつけようw


27日(水)、タウンとマイホームのお庭に天の川が出現。
ああ、もうそんな季節ですねぇ。
今年の七夕は良い天気になるかな?


28日(木)、スマイルラボが開発した「Project7(プロジェクトセブン)」
というゲームとのコラボ開催。
今回はブログイベントだけなのかな?
キングダムハーツの時の様な相互イベントは…もうやらないか(^^;


Pアイテムの入荷は27日。
テーマは“ふんわり夢心地”。先週までとはなんの繋がりもないようなテーマだw
「うとうとシャボン」は鼻ちょうちんかな?

P花の入荷は26日。
「七夕の竹」で新合成レシピが追加とのことです。


さて、今夜24時からサッカーワールドカップ、日本の第2戦目となるセネガル戦ですね。
試合終了までテンション高くいられるか不安だし、
終わってもテンション高いままならそれもそれで困るかもしれないので、
録画して翌朝に観る事にしますです。

では、おやすみなさい~。<流石に早すぎ

アバター
2018/06/26 23:26
>あいうえおさん

あー、スクエニと別れる時に「じゃあねバイバイ」ってだけじゃすまないでしょうしねぇ。
チョコボ農園は残っているみたいですけど、スマホ向けの野球ゲームは短命に終わったみたいですしねぇ。
大丈夫なのかなと思っていたのですが、ひとまずは安心…かな?
余裕ができたのなら(できてないだろうけど)、肝心のニコタの方に力を入れて…
って脱Flash作業が終わらないとどうにもならないか~。
アバター
2018/06/26 17:58
スマイルラボの決算、今年はまだ見ていなかったので見てきました~。
ほんとだ、今年は黒字になってる!(・∀・)
損益計算書は見られないから、売上高とか細かい経営状況は分からないし
資産はここ数年減り続けているから、会社の規模は縮小しているのかもしれないけれど
(独立するためにスクエニに借金を返したのもあるかな?)
とりあえず赤字よりは黒字のほうがいいですね(^^;

第11期の貸借対照表がなぜか第12期になっているのが少し気になったりww
アバター
2018/06/25 23:29
>あいうえおさん

スクエニを離れたいきさつはニコットさんのブログに書いてあったと思うのですが、
もう思い出せない(^^;
スマイルラボとしてやりたい事がスクエニにいてはできないとかなんとかだったと思うのですが。
どうなる事かと思っていましたが、2018年3月期の決算では黒字になったようですし一先ずは順調なのかな?

10周年記念にスクエニコラボとかきたら色々な意味で盛りあがったんでしょうねぇ(^^;
あ、そういえばサザエさんコラボの要望出すの忘れてたな…。
(まぁどのみち無理だとは思いますが)

サッカー、あの流れで同点にできたのはすごかったですねぇ。
本田、持ってるなぁ。
アバター
2018/06/25 17:03
Project7コラボのお知らせを見たとき、私も
スマイルラボがスクエニグループから離脱したことを考えました(^^;
スクエニグループからの離脱は、他社と共同でゲーム作りをしたかったからなのかなあ
と思ったりも。

たしかにスクエニとのコラボは、この先しばらくなさそうですよね(^_^;
もし、コラボでスクエニショップとか一時的にできて
乗れるチョコボがペットとして売り出されていたら、高くても買っちゃってたかもw

セネガル戦、夜にやっていたのを全然知らなかったので
朝にニュースを見て先に結果を知ってから、朝にBSで再放送を観ました(^^ゞ
結果を知ってから見ていると安心感がww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.