Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[全般] 今週のイベントなど。

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:14


【全体メンテナンス】26日(木)5時~15時
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=66334318

システム調整作業を行うため、7月26日(木)5:00頃~15:00頃において
全サービスを対象としたメンテナンスを実施させていただきます。

■メンテナンス実施日時
 7月26日(木)5:00頃~15:00頃

■メンテナンス実施範囲
 全サービス


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【改修予定】日記広場・友だち検索ページ/26日
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=66334320

7/26(木)の全体メンテナンス後より、
日記広場TOP、友だち検索のリニューアルを予定しておりますので
事前にお知らせいたします。

<改修日時>
 2018年7月26日(木)全体メンテナンス後


<改修予定箇所>
 日記広場
 友だち検索(PC版のみ)


<改修予定内容の詳細>
 7/26(木)の全体メンテナンス後より、
 投稿された「日記」を閲覧しやすくするために「日記広場」TOPの改修と、
 「友だち検索」ページに「友だち募集」カテゴリの投稿を表示する改修
 予定しております。

 また、日記広場TOPの改修に伴い、毎週開催されている
 「指定カテゴリ」で日記を投稿すると、お部屋アイテムがもらえる
 イベントを終了させていただく予定となります。
 ※日記投稿イベントにつきましては、今後の「新しいニコッとタウン」の
  仕組みにあわせた新しいイベントを企画中です。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【改修予定】アイテムカテゴリの一部変更/26日
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=66334331

7/26(木)の全体メンテナンス後より、
アバターアイテムのアイテムカテゴリの一部変更を予定しておりますので
事前にお知らせいたします。


<改修日時>
 2018年7月26日(木)全体メンテナンス後


<改修予定内容の詳細>
 アイテムボックス、アイテムショップ、ニコッとフリマにおける
 アイテムのカテゴリの一部変更

 ・カテゴリ「全身」のカテゴリ名を「セット服」に変更
 ・カサブカテゴリ「上下セット」を廃止、「セット服」と統合
 ・カテゴリ「フェイス」のサブカテゴリ「アクセサリ」の名称を「フェイスアクセ」に変更
 ・カテゴリ「背景」のサブカテゴリを「背景」と「フレーム」に分割


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【25日終了】レアカラーのタネが増量/ガーデン
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=66334319

現在ニコットガーデンにおきまして開催中の、
「ニコットラフレシア」を収穫した時に、
まれに拾える「ニコットラフレシア【ハッピーポイズン】(※レアカラー)」のタネが、
通常1個のところ、イベント期間中のみ2個へアップするイベント
7月25日(水)14:59で終了となりますので、事前にご案内いたします。


<イベント期間>
 7月17日(火) 15:00 ~ 7月25日(水) 14:59頃


▼「ニコットラフレシア」について、詳しくはこちら
 http://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/garden?event=rafflesia


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【予定】次週のアイテム入荷スケジュールについて
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=66334592

7月24日(火) 15:00頃 入荷予定】

◆プレミアムガーデンショップ (有料)

  ▼ニコットガーデンで楽しめる「アサガオ」のタネが入荷予定。


7月25日(水) 15:00頃 入荷予定】

◆プレミアムきせかえショップ (有料)

 <<< 7月限定アイテムが入荷予定 >>>
  ▼“ジャングルトレニャー”をテーマに、探検隊風の「ワンピース」「スーツ」や、
   「ねこみみヘア」「またがりライオン」「頭のせ南国鳥」などのどうぶつアイテムが入荷予定。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


26日(木)、月末頃恒例の長時間完全メンテ。
月曜日は止めて木曜日になったのかな?
それともGWでずれた影響がまだ続いている?
ま、どっちでもいいけど。


そして、その完全メンテにより何件かの機能改修が行われます。

日記広場トップページの改修
・「友だち検索」ページに「友達募集」カテゴリの投稿を表示する
・お題ブログイベントの終了

・アイテムカテゴリの一部変更
 ・カテゴリ「全身」→「セット服」
 ・サブカテゴリ「上下セット」→廃止し「セット服」と統合
 ・「フェイス/アクセサリ」→「フェイス/フェイスアクセ」
 ・カテゴリ「背景」→サブカテゴリ「背景」、「フレーム」に分割


アイテムカテゴリの変更は概ね理解できる内容。
セット服と上下セットなんて、未だに何が違うのかよくわかってないし(^^;
統合してくれてよかったと思います。
他にも分けてほしいもの(「帽子系」を「ヘアクリップ」と「被り物」とか)もあるけど、それはそれ。

ブログ周りの方は…、なんでお題ブログ終わらせちゃうかね。
新イベントを企画中というけど、
ならそれと入れ替わるタイミングで終わらせればいいのでは?
お題ブログの更新に割く人的リソースすら無くなってきたのかなぁ…。
(同じアイテム2個もいらない、というご意見でももらっちゃったかな?)


25日(水)、ニコットラフレシアのレア種が2個拾えるイベントが終了。
レア合成を狙っている人は気をつけてください~。


アイテム入荷は25日(水)。
“ジャングルトレニャー”がテーマで動物系アイテムのようですね。
「またがりライオン」がちょっと面白そう。

P花は24日(火)。
アサガオが入荷。新合成レシピの追加は今のところなさそう。

アバター
2018/07/23 23:51
>あいうえおさん

アイテムカテゴリの変更は、確かにまだまだ足りない部分はありますよね。
アクセサリは特に。
種類別(というかレイヤー別)に分けると、分類数が多くなり過ぎちゃって却って使い辛くなっちゃうかな?

ブログ方面の変更はどちらも何故?と思ってしまいますよね。
お題ブログなんて、既に2周目に入っているのでネタを考える必要も特典アイテムを作る必要もないのに。
そこまで人手が足りていないんでしょうかねぇ…。

日記広場のトップやカテゴリのトップ(?)から皆さんのを眺めるのは私も好きですね。
それこそお題ブログなんて、気になるネタを書いている人を見つけるのに良いイベントだと思うんですけどね。
これもユーザ側とは別の視点での変更なのかなぁ…。
色々と残念ですね。
アバター
2018/07/23 12:01
アイテムカテゴリーの今回の変更は、とりあえずいいと思うけれど
他にも分けてほしいものがある、という気持ちのほうが大きいです(^^;
帽子系はぜひ分けてほしいです~どのカテゴリーか着用しないとわからないものが多くてw
いちばん分けてほしいのは、やたら数が多い「アクセサリ/アクセサリ」カテゴリだけど
けっこう複雑そうだから、今から分けるのは難しいんでしょうね(^_^;

ブログイベントが終わるのは、かなーり残念です(´・ω・`)
日記広場から、皆さんのイベントブログの一行目?をざっと見るのがけっこう好きだったのでw
あえて友だち募集かけて交流を始めるよりも、
たまたま見かけた面白そうなブログやコーデタイトルなどから訪問して
自然に交流が始まるほうが好きなんですけどね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.