Nicotto Town



ヘルパンギーナ

日記のお題は、無くなったのですな…情報感謝デス
アトゲに引き続き、ニコタも交流しづらくなる…のか??
でも、タウンが24時間オープンになったりしてるし
チャットする人は増えてたりするんだろうか…
ニコタではほとんどチャットしたことないけど…しに行ってみるべきか…??



と、それはそうと。
息子氏2号(もうすぐ2歳)が、昨日の昼頃から39度台の熱を出していたので
病院に連れて行ったら、「ヘルパンギーナ」と診断されまして。
俺もよく知らんのでググったら、ノドが腫れて熱が出るらしい(雑な理解)
https://family.saraya.com/kansen/herpangina/index.html
子供のかかりやすい夏風邪らしいので…どっかで貰って来たんだろうな。

特効薬は無いそうで、対症療法として解熱剤(座薬)を貰ってきたので
高熱になったらソレを使って、それ以外は安静にして自己回復に頼るのみ…と。

幸いにして、ウチの息子氏、食欲は人一倍あるので
ノドが痛いにも関わらず、うどんとかスイカとかはもっしゃもしゃ食ってたので
栄養とか脱水症状の面では、比較的安心できる…かな?
なんにせよ、早いとこ自己回復してくれることを祈るのみである。

アバター
2018/08/07 23:00
大人も感染するようですので、気を付けてくださいね。
そして、大人のほうが重症になるようですよ。
アバター
2018/08/07 21:56
日記コメント&訪問ありがと~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪感謝~!
ああ!そういえば「それ」ニュースで報道してましたね!
あの聞きなれない名前をココで見る事になるとは 驚き (゚ロ゚;)
ウイルス系のようですので、特効薬がないと辛いですね (;´▽`A``
お大事に・・・
アバター
2018/08/07 11:26
ヘンパンギーナでしたか(>_<)
私はヘンペルギーナと覚えていました
最近読み間違いをよくしてるんですよね・・
食欲があるならすぐ回復しそうですね
お大事にしてください~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.