Nicotto Town



ゾゾスーツ

1か月くらい前に注文していた、ゾゾスーツが届いたので
早速、自分の寸法を計測してみたですよ

http://zozo.jp/zozosuit/
ぁ、ゾゾスーツについては↑を参照で。

俺はかなり「標準」から外れた体型なので
この計測結果で、少しでも俺のカラダに合う服が買えたらいいなー…と…。

とりあえず、計測結果を元に、パターンオーダーのジーパンを1つ購入してみたので
そのジーパンのサイズが合うようなら…もうちょっと色々、買ってみようか、な、と。


ちなみに、この計測結果、自分と同じ身長体重の平均値との比較もできるんですが
俺の身長体重って…189cm/65kgくらいだから…
こんな日本人…そんなに居ない気が…平均もクソも…無いんじゃね…(;´Д`)?

まぁ、それでも、比較の結果
身丈が平均以下・股下が平均以上(つまり身長に占める足の割合が多い(・∀・))とか
首周りが平均より太いのに肩幅は平均より細い(Yシャツとかで首が苦しい事が多い)
ってのは経験上納得というか、やっぱりそうだったんだなぁって感じですが
腕周りは平均より細いのに手首周りは平均より太い とか
(…つまり、二の腕はヒョロヒョロなのに手首はガッチリ?)
胸囲やウエストが平均より太いとか
ビミョーに納得のいかない比較結果も出て…うーん?

スーツの着方とかで誤差も出るかもしれないから
今度そのうち、朝のうちとか、腹が減ってる時とかに計測してみよう。
今日は晩飯後に計測したからな!決して俺が太ってきているわけではないのだ!多分!


なんにしても、ズボンが届くのが楽しみである。

アバター
2018/08/18 00:18
ああw「着るだけで自分のサイズが~」というやつですねw
( ̄~ ̄;) ウーン ネットに自分のサイズのダダモレ感が・・・
そうですねwまずはズボンが届くのが楽しみですな d(⌒ー⌒) グッ!!
アバター
2018/08/17 15:23
テレビでやっていたので
いい物ができるんだな~と思っていました
ピッタリサイズができているといいですね
たのしみですね
ぜひ届いてからの感想も載せてください




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.