Nicotto Town



アリ

なんか知らんけど、最近、家の中でちょくちょくアリを見かけるのですよ。
1階(台所付近)だけでなく、2階の、ネコのトイレ置いてある付近とかでも。

特に思い当たるフシが無いので、対処のしようもなく…
仕方ない(?)ので、アリの巣コロリを買って、とりあえず設置してみた。

これで消えてくれるといいが…うぬぬ…。

アバター
2018/08/21 21:41
[壁]ω ̄) {アリが湧ィ アリだからまだ良ィ} ( ̄ω[壁]
[壁]彡サッ! {巣コロリに期待だね! ・・・( ̄ω[壁]

(・_・) 原因である餌が近くにあるような・・・
空きビンや缶なんかもアリの行列が出来る原因になる場合も・・・
アバター
2018/08/21 11:34
うちもアリの巣コロリを時々置きます
どこからか歩いてくるんですよね・・

今は鉢植えのオクラにアリが群がっているので
対処中です
酢水をかけたり(アリが減るらしい)
薄めた牛乳をかけたり(あぶら虫が窒息するそうです)
アバター
2018/08/20 23:04
猫のいるところに置かないようにしてくださいね。
チョイチョイして、中身を出して、なめてしまうかもしれないので。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.