Nicotto Town



そういえば、日記に書いてなかったんですが、1か月くらい前に歯の詰め物が取れまして。

取れたというか、どうやら耐用年数が過ぎた?らしく、パキっと砕けまして。
(よく覚えてないけど、もう7年~10年くらい前に治療したトコ…のはず…)

その、パキっと砕けた部位を、1か月前には仮詰めしてもらっていて
今日、ちゃんと治療というか診断というか、受けてきたですよ。

診断の結果、「虫歯が進行したから詰め物が取れた」わけではなく
前述のとおり、「詰め物の耐用年数が過ぎた」から取れたようで
とりあえず一安心。

で、今日は、歯の穴に残ってた詰め物を除去して
神経を保護する薬(?)を塗布して、再び仮詰め。

また今度1か月くらいしたら、掘り返して、神経の様子を見て
順調なら型を取って、更にその2週間後くらいにちゃんと詰め物をする、と。


歯の治療って、気が長いわよねぇヽ(´ー`)ノ

アバター
2018/08/23 21:52
( ̄~ ̄;) ウーン 気に長いお話ですよねぇ~
サクゥッと終われば楽なのですが ドンマイ(T-T)ヾ(^^ )ヨシヨシ
耐用年数と言う事であれば、それはそれで安心ですよね d(⌒ー⌒) グッ!!
アバター
2018/08/23 14:11
そうですよね~
何度も行かなければならないので大変です
私は免疫力が低いので治療は普通の人の3倍はかかります
一通り悪いところを治したので
今はせっせと予防に努めています~
今日も歯石取りに行ってきました!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.