Nicotto Town



dancerash

今日は、ひさーしぶりに(秋葉原の)ゲーセンに行きまして
ちょっと前にネットで見かけて気になってたゲームをしてきてみたですよ。

コナミの音ゲー、DANCE RUSH というヤツ
https://p.eagate.573.jp/game/dan/1st/entrance.html

簡単に言うとDDR(ダンスダンスレボリューション)の亜種。

DDRは、リズムに合わせて上下左右の矢印パネルを踏むけど
dancerushは、踏む部分が、こう、スマホとかの画面と同じく、全面タッチ反応みたいになってて
無段階で踏む感じ、というかなんというか。
DDRでダブルプレイ(2人分、パネル8枚を使う)をする感じに近いかも。


曲の難易度は、最大がレベル10っぽかったけど
俺は初プレイで解禁されてないからか、レベル8までしかなくて
そんでそのレベル8でも割とアッサリクリアーできてしまったですよ。
多分、DDRで中級者程度の地力があれば、俺と同じく初見クリアーできると思われる。


けっこう楽しかったので、またやりたいなーとは思うけど
さすがにもう、あんまりゲーセンに通うほどの時間は取れないしなぁ…
また秋葉原とかに行く用事があったら、ついでにゲーセン寄ってみるかな、程度、かなぁ…

アバター
2018/08/24 21:23
∑(。・д・。)b ナルホド!
中々の腕前のご様子 ( ̄▽+ ̄*) キラ
まぁ~結果的にゲームというのは「ほどほど」が一番だと思いますね d(⌒ー⌒) グッ!!
アバター
2018/08/24 13:17
ほーーーステキですね~
長身だし目立つでしょうね
カッコいいのです
また行って楽しめるといいですね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.