Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[コーデ] お気に入りコーデ

そういえば、人気投票に「ニコ衛門」っていないね。

もらったステキコーデ♪:8


他にも色々といないキャラとかあるとは思いますが。
アバターと同じ頭身のキャラは投票ページの都合かなにかはわかりませんけど
軒並みいませんね。


それはさておき、今週もよろしくお願いします~。

アバター
2018/09/12 00:09
>あいうえおさん

ああ、そういえばP服の販促的な扱いでしたねw
ぬいぐるみは手持ちじゃなく、背負うタイプなら行けるかも<怖いよ

たしか、そのあたりのキャラの中には家(島)もあったような…。
あれはP部屋アイテムの販促でもやってたんだろうか?
というか、Pアイテム満載のモデルルーム的な場所があっても良いなぁとか思った事はあります。
(もうP部屋アイテムはやらないかもですが)

おおお、ニコ衛門にそんな歴史(?)があったとは。
テストを兼ねてタウンやユーザ先を巡回してたんでしょうかね。
これは知りませんでした。

背負うニコ衛門ぬいぐるみ(等身大)とかほしいなぁw
アバター
2018/09/11 09:26
たしかに投票にニコ衛門がいないのは不思議な気がしますよねww
いれば1位になったかも(・∀・)

これは古いユーザーさんから聞いた話なのですが、
ニコ衛門ファミリーやニコリーナは、まだニコッとタウン作成の多くを外注していた頃に
外注先のスタッフさんがこっそり活動していたキャラクターらしいです。
夜中のタウンで吹き出しだけでユーザーと話をしたり、伝言板に書いたり。
https://www7.atwiki.jp/nicoemon/pages/2.html
私も一度だけ、タウン釣り堀でニコ左衞門さんにお会いしたことがあります^^
http://aiueo-nicottotown.cocolog-nifty.com/blog/2009/11/post-b737.html

あくまでも一個人の想像にすぎませんが、
外注先が作ったニコ衛門ファミリーのキャラクターは、ニコ内部では使えても
LINEスタンプとかの外部ではまずいのかもしれないです(^^;
アバター
2018/09/11 09:04
イベント、一時期はアバターと同じ頭身のキャラがよく出ていて
そのキャラと同じP服を売っていた覚えがw

同じ頭身キャラがいないのは、
優勝したときに、きせかえアイテムのぬいぐるみにしづらかったり
LINEスタンプにしづらいからかな~と思っているけれど、
もしかしたら、くせがある性格のキャラが多いからかもしれないですね(^^;
波乗り王子とか、かぐや姫とかw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.