Nicotto Town



公衆電話

近頃めっきり見かけなくなった公衆電話
そんな公衆電話(電話ボックス)を舞台にしたゲームを、ちょっとやってみたのですよ

https://novelgame.jp/games/show/1059

数日前にネットで見かけたヤツ。
大雑把に言うと、「あなたは電話ボックスに閉じ込められてます
10円玉が3枚ある(=電話を3回かけられる)ので、何とかして脱出してください」
というもの。

最初は3桁番号(119とか)くらいしか思いつかないだろうけど
そういうトコに電話を繰り返すうち、徐々に色んな電話番号がわかり…と
ゲームの中のプレイヤーじゃなくて、プレイしてる人自身に経験値が蓄積していくタイプのゲーム。

脱出方法は何パターンかあるけど、全てのパターンを制覇しても30~40分もあればクリアできるので
ちょっとヒマがある時にやってみると楽しいかもしれない。
…俺はうっかり、寝る前に挑戦開始して、寝るのが30分ほど遅くなったけど(゜∀。)




・・・・最近の若者は、公衆電話の使い方、知らなかったりするんかのぅ・・・・。

アバター
2018/09/17 22:03
∑(。・д・。)b ナルホド!
つまり30~40分で全パターンを習得して終了というゲームなのですね!
今日のyahooニュースに「高速道路上の公衆電話の使い方」に関する物がありましたが、
公衆電話は災害に威力を発揮すると思います d(⌒ー⌒) グッ!!
アバター
2018/09/17 10:42
公衆電話の使い方知らないんだ・・・
使うことない物ね(>_<)
アバター
2018/09/16 22:51
ボックスではない赤電話とピンク電話は店の人に頼まないと緊急番号にかけられないけど
ボックスに入ってる黄色や緑の電話はお金なくても緊急番号にかけられるよ
・・・ってそういうゲームじゃないんだろうな。

さいしょ、10円玉を使って扉の隙間に差し込んだり蝶番を壊したりして脱出するゲームかと
一瞬勘違いしたw
アバター
2018/09/16 22:44
今回の地震による停電では、すべての公衆電話が無料になりました。
でも、完全に携帯やスマホが電池切れすると、電話帳も開けず、
公衆電話で電話できないことも。。。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.