Nicotto Town



土砂降り(一時)

仕事からの帰宅時… すげぇ土砂降りで
傘をさしてたにもかかわらず、腰から下あたりがビッチョリになって帰宅…(;´Д`)

雨そのものは好きなんだけど、スーツや革靴がズブ濡れになるのが…ぬぅ…。


で、だ。 帰宅して暫くしたら、雨徐々に小降りになっていって…
…今はもう完全に止んでる状態。


うーむ、あと1時間くらい残業してくれば、そんなに濡れなかったのになー
とか思ったりはするけど、でも、そのために残業ってーのも、なんだかなー なので
まぁ、ずぶ濡れになったのは、仕方ない…か……


という、なんともビミョーな心境になった今日。

アバター
2018/09/19 21:59
ああ!ゲリラ豪雨ですね!
ドンマイ(T-T)ヾ(^^ )ヨシヨシ
まぁ~タイミング・・・なんですよねぇ~
ただゲリラ豪雨なのか?、長く続く雨なのか?は正直、
「空を見上げても判断出来ない」「天気予報あてにならない」
のが現状なので、「残業やお茶していれば・・・」と言うのは結果論になる事が
多々ありますよねw
結局は無意識でも帰宅時の「帰るか?待つか?の賭け」なんだろうなぁ~ ( ̄▽  ̄*) 遠い目
アバター
2018/09/19 17:53
昨日と一昨日は夕方以降すごい雨でしたね!
あの中帰ってくるのは大変だったと思います。
小降りになるタイミング狙うのは難しいですよね。
アバター
2018/09/19 11:19
少し待てばやんだのにっていう時ありました
かと言って待っててさらに強くなるかもしれないし・・

時々靴を手に持って歩いている方がテレビに映っていますが
足を怪我するよ!とテレビのこっち側で言ってます
アバター
2018/09/19 10:44

雨でいいのは傘に当たる雨音くらいですよね!(
本当、濡れなければどんなにいいのか。。
あと湿気もなくなってほしい笑←
アバター
2018/09/18 23:30
ゲリラ豪雨的な注意報が出てましたね、関東。
昨日もすごかったとか。
やむかやまないか見極めるのは、運がありますよね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.