Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[庭] ゼラニウム【赤】 14位。

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2018/09/11 ~ 2018/09/17
順位 大きさ
14位 ゼラニウム【赤】 11.58cm


今週もゼラニウムでランクイン。
臨時収入ありがたいっす。

なにせ、想定していた以上にコイン使っちゃったからね!


本日、9月アイテム第3弾が入荷。
C服は「わんぱく妖精」が入荷。まさかの2色展開!


【入荷】無料/10周年感謝3弾「わんぱく妖精」
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=66567116

>9月の無料ショップの限定アバターアイテムは、1着=6000コインで
>10周年を記念して、毎週無料ショップにきせかえアイテムが入荷予定です。
>※1週間に1種類、4種類の全身服のアイテムが入荷予定です。

第1弾入荷時からこの説明があるのですが、
1週間に1種類、全4種類なら各1色ずつだと思いますよね…そうでもない?
まぁ、私はそう思いこんじゃったということで。
で、2色展開に驚いちゃったなと。

悪い事じゃないんですよね。
良い出来の服ですしね。羽も付いているし。それが2色もあるんだから。
ただまぁ、コインが少ない人は大変だろうなと。
(あまりグチグチ書くのもアレなのでここまで)


羽、もうちょっとはっきりしたものだと良かったですね。
淡い背景と合わせると見えなくなっちゃうのが残念。

緑の方は明日…と思ったら色ガチャ第3弾スタートか。
ピンクか…。
どんな感じになるのやら。

アバター
2018/09/22 00:12
>ノアさん

初めまして、ですよね?
これからお水お返しに行きますです。
アバター
2018/09/22 00:12
>シオンさん

そうなんですよね、C服の値段据え置きで乱発されるとどう考えてもコインが足りないんですよね。
なので、ここはですね、コインを稼げるゲーム広場の入り口を元に戻すべきなんですよ(^^;

本当なら値段を下げて対応してほしいところですが、服の出来が良いですからねぇ。
そう簡単に下げるわけにはいかないのかなとも。

P花イベントはきっついですよね(^^;
まぁ、城以外にもアイテムが手に入るのでボッタクリかどうかは…ボッタクリだなぁ。

人気投票も皆勤に近い参加日数でないと特典アイテム全部もらえませんしね。
色々とバランスの悪い10周年記念になりましたね。

かなりの年齢の方でもニコタを利用しているようですね。
ま、どちらにしろマイペースで、ですよw
アバター
2018/09/21 10:55
おはようございます!
いつもありがとうございます(^^)

お水とステプです!
アバター
2018/09/21 01:10
C服の件なのですが、周年記念サービスの趣向なら、
それを購入する資金を稼げる特別サービスも
あってよかったんじゃないかと思います。

あまりいいのを思いつきませんが、
例えば、コーデ・ブログ投稿で貰えるコインや
C花出荷で貰えるコインを期間限定で増量するなど。

Pの10周年記念花の庭イベントなんかは、
相当課金しないとど~にもならない
えらいボッタクリイベントだなとは思いますが
(…お城を貰うには20pack×80P=1600P必要…、ですよね;)、
ビジネスですからそこは非難は致しません。
(ただし、不満は述べるかも知れませんし、買いませんw)

でも、謝恩目的で出しているものが
相当苦労しないと手に入らないとなると、
本来の趣向と違って来ちゃうと思うんですよね。
(と、いうか、意味ないですよね)


あぁ、なるほど…。
これは盲点でした、そうかも知れません。
自>ニコタに登録する時って、たいてい時間に余裕があるとき

うん…、60歳過ぎてリアでの戦闘意欲がなくなったら、
ここに再びドップリというのもいいかも知れません。
まぁ、あまり現実味はないですがw

(完全な余談ですが、本当に年取ったら
アサガオの栽培・品種改良とか趣味でやったら
いいかも知れないな~とか漠然と思ったりします。
アサガオは1年草で成長が早いので、
薔薇と違って結果がすぐに出やすいんですw
変異がとても多いので、
いろんな形質の花が楽しめそうですし)

(* -ノω-)…今から老後のこと
考えちゃったらダメですよねぇ~~(笑)
アバター
2018/09/21 00:09
>あいうえおさん

驚きましたね。まさか3週目で2色とは。
これで当初の予定が限定品だったというのだから…。
運営はニコタに10年居続けている人向けのイベントのつもりだったのかも?w

C服、服自体も羽も良いんですけどね。
P品と差をつけなければいけないのもわかるんですけど、ちょっと残念でした。
アバター
2018/09/21 00:04
>シオンさん

あ、ご無理せずマイペースでどうぞ~。

4週間で4種類ということでしたので、色も1色のみだろうと。
さらに値段が1つ6000cですから、1色だけでもコイン的にきついだろうと思っていただけに、
3週目に来て2色というのは…と驚いたという事です。
いやまぁ、普通ならば良いことだと思うんですけどね。
これが元々限定品だったかと思うと、2か月で貯めることができるかどうかくらいのコインが必要になるのはどうかなと。

縮小傾向なのは仰る通りですね。
ニコタ運営も年間計画の中でそれとにおわせていますし。
全移植ができないわけではないと思いますが、利益の出ないものは優先度低いでしょうしね。

ニコタに登録する時って、たいてい時間に余裕があるときですよね。
なので、その時と同じペースで続けられる人はいないんだろうと思います。
ましてや何年もとなると環境も大きく変わるのが普通でしょうしね。
なのでまぁ、できる範囲で、マイペースで楽しめれば良いんじゃないでしょうか。
アバター
2018/09/20 18:03
私も1色だと思っていたので、2色展開にはかなり驚きました(^_^;
この書き方で、さらに1週目も2週目もそれぞれ1色なら
3週目も間違いなく1色だと思いますよねえ(^^;;;
9月は毎週入荷するので合計4回入荷します、なら、まだ分からなくもないのですがw
ほんと、2色あること自体は悪いことではないんですけど、なんか言いたくなりますよねww

羽根の色、明るい背景でも暗い背景でも見えづらいですよね(´・ω・`)
C服は、使える色数の制限とかがきびしいんだろうけど
それなら、翅脈を服の淡い色と同じにすればよかったんじゃないかなあと(^_^;
やっぱり、P服との差別化のために、あえて少々難あり状態にしているのかな~。
アバター
2018/09/20 10:32
|ω・))…空き時間に来たヨ~。
最近、不義理をしていることが多いですから;

C服、2色展開に驚いたとのことでしたが…。
なんでかな(・ε・)? と思ったのですが、
ここのところ、1週間に1点の割で
入荷して来ていたのですね!!

(; -ノω-)…いや、もう…、すっかりニコタの世間に
     疎くなってしまって;;

10周年とか言われても、
全然晴れがましい気もしないし…。
それは一つには、ゲームの扱いを始めとする
「全体的な縮小傾向」も関係しています。

周年のお祝いとは直接は関係ないですが、
そういう傾向を見ていると、やはり
「今後の進展は見込めない。
細々と維持…、が関の山 イツ キエルカモ(・A・)ワカンネ!!」という
漠然とした印象になっちゃうんですよね。

自分自身とニコタとの関わり方も、
次第に変化して来ました。

親しくしていたお友達が
ある時点で一挙に退会したのもありますが、
外的な要因以上に、内的な要因が大きいです。

登録して7年もすると、自分自身も
自分を取り巻く(リアの)環境も変わってきます。
自分の年齢を考えると、
今ここで(リアで)頑張らないと、
もう後がないよねって思うことが増えたんです。

7年すればその分年を取るので、
当たり前ではあるのですが。

そうすると、ニコタに割く時間は
ほとんどなくなっちゃいますから。

そんな感じで、細々とマイペースにINしてます。
(一応、ほぼ皆勤です…)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.