Nicotto Town



デカいニンジンは本当にデカいのか

ニコッと農園のランキングで入賞しました。

2018/10/02 ~ 2018/10/08
順位 作物 大きさ
40位 ニンジン 29.44cm

約30センチのニンジン… …これは確かに、デカイ…

…と思ったけど、やっぱりこの「大きさ」がどこからどこまでか、によって結構変わるなと。
根っこ(食べる部分)だけで30センチならかなり巨大だけど
葉っぱの部分まで含めて(全長)30センチなら、根っこ部分は15~20センチくらいだから
そこまでびっくりする大きさってわけでもないし。


その辺の基準を示してもらいたいものである。



とか思うのは、クソマジメ且つ細かいコトを気にする、日本人的性格なのだろうか…w

アバター
2018/10/16 21:54
人参の長根種で「金時ニンジン」等は、根の長さ的に普通の大きさのようですよw
アバター
2018/10/16 13:04
このような記事よく読みます(^-^)
でもそれだけランキングに入っていると言う事ですよね
凄いです
ニンジンの葉っぱは画像よりもっと長いので
葉っぱの長さを入れたら普通の人参ってことになってしまいますね~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.