Nicotto Town


うみきょんの どこにもあってここにいない


きらきら、いやなこととの対峙のしかた

仮想タウンでキラキラを集めました。

2018/10/28
キラキラ
集めた場所 個数
10
神社広場 5


きょうは、週一回のお休み。
なのに、バイト先で、休みの前日
ちょっと、いやなことがあって…。

わたしはじつは、打たれ弱い。
いや、おおくのひとは、そうなのかもしれない。
それと、対峙して、どうにかしているのかもしれない。

わたしは、バイト先であったこと、
会社づとめのときも、そうだったけれど
創作とはあまり関係がないからと、
むりに思い込んで、どうにかしてきた。
ほんとうは、そうした日常と
創作という非日常は、関係している、それもわかっていたが。

いやなことが、心にのしかかって、創作も、昨日はすすまなかった。
けれども、それを、甘えだと、自分を叱咤して、
今日は、さっきから、また創作をつづけている。
もはや、忘れてさえいた。
べつに、逃げているわけではないんだけど。

けど、これかいているうち、また、バイト先の
いやなこと、思い出してしまった…。

いけない。おもいだしても、どうにもならないのだから
解決にはならないのだから、とりあえず、放っておくこと。

また、創作にもどろう。締め切りがある原稿がある。
締め切りというのは、ありがたいなあ。
とりあえず、書かなければいけない、という
状況をつくってくれる。

ほんとうは、締め切りがなくても、書かないと
いけないのだが…。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.