Nicotto Town


うみきょんの どこにもあってここにいない


きらきら、愛猫との再会

仮想タウンでキラキラを集めました。

2018/10/30
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 4
自然広場 5


今日も、暗い時間に、きらきら、集めにいけなかったので
昼間に、でかけた。
やっぱり、昼の光のなかだと、わかりづらいなあ。
自然広場のほうは、川のなかでキラキラしていたから、
水面が太陽でひかっているみたいで
ちょっと、よかったけれど。

今まで、バイトから帰ってきて
少し、仮眠していたんだけど、ちょっとつじつまの
あわない夢をみていた。

夢のなかのわたしは、今のマンションじゃなくて、
一軒家に、引っ越してるんだけど、引っ越して
しばらくたつらしい。
その家で、昔飼っていた猫のこと、
かまってあげなくなったから、
猫が、夢のなかに、遊びに来なくなったんだ、と
誰かにいわれたか、わかった…。
というか、その家と夢がおんなじもので、
つまり、猫のことを、いるものと、接しなければ
夢(家)でも、猫と会えないとか、そういうこと。

わたしは、とにかく、その家で、猫のことを呼んでみた。
さがしてみた。
そしたら、うっすらと、庭のあたりに
でてきた。影がうすい。
もっと、いるものとして、接してこなければ
夢(家)で、生活してくれないのだ…。
とくに、この家に越してきてからは
そうだったなあと、反省している…。

そんな夢だった。

猫というのは、もう十年以上前に、いなくなった子。
わたしは、彼女のこと、どんなに、好きなんだろう。
夢のなかのように、いるものとしては、接してはいないけれど、
今でも、よく思い出す。

夢のなかで、影のようだったけれど、それでも
ひさしぶりに会えてよかった。

ニコタでは、じつは、その猫と、
さらに子供の頃に飼っていた猫と、
二匹、そばにいるんだけどね(笑)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.