Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[全般] 今週のイベントなど。

大漁

もらったステキコーデ♪:9


【予定】秋のアトリエ風のお部屋が作れる/13日~
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=66791036

11月13日(火)15:00頃に、プレミアムガーデンショップにて
ニコットガーデンのタネが入荷予定となっております。

今回の入荷は、11月のガーデンイベントに関連した、
新作の「ナデシコ」の花のタネです。

育てて収穫した「ナデシコ」を合成すると、
きせかえアイテムの「ナデシコのメガ花束」や「ナデシコベレー帽」、
お部屋に飾れる「鉢植」を作れるほか、
お庭アイテムで秋のアトリエ風のお部屋が作れる合成レシピが登場します。

また、同日より、11月ガーデンイベントにあわせまして、
稀に拾える「ナデシコ」のレアカラーのタネが、2個に増量するイベント
同時開催する予定ですので、あわせてご案内いたします。



━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【15日終了】青ニコガチャ第114弾/お月見
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=66791037

無料ショップ内にあります青ニコガチャの「第114弾アイテム」は、
11月15日(木)15:00頃をもちまして終了となりますので、ご案内させていただきます。



━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━

【予定】次週のアイテム入荷スケジュールについて
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=66791039

11月13日(火) 15:00頃 入荷予定】

◆プレミアムガーデンショップ (有料)

  ▼ニコットガーデンで楽しめる「ナデシコ」のタネが入荷予定。


11月14日(水) 15:00頃 入荷予定】

◆プレミアムきせかえショップ (有料)

 <<< 11月限定アイテムが入荷予定 >>>

  ▼“紅葉山キャンプ”をテーマに、
   「ポンチョコーデ」や「どこでもキャンプシート」などのキャンプアイテムや、
   引き続き、秋アイテムとして頭のせもみじ・おっきなどんぐり・こがらしなどのほか、
   「紅葉茂る楽しいキャンプ場の背景」などのアイテムが入荷予定。



━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


少なめ。


13日(火)、新作P花「ナデシコ」入荷。
最近は庭アイテムも合成できるのが普通になりつつある(?)ようですね。
ならば、庭における鉢植え(もしくはそのまま置ける)もそろそろ作ってくれてもいいのでは?
要望はずっと出ていると思うんですけどねぇ。


15日(木)、青ガチャ114弾が終了。
残りは115弾のみ。
青ガチャページがますます寂しくなるなぁ…。


Pアイテム入荷は14日(水)。
“紅葉山キャンプ”と「引き続き、秋アイテム」がテーマ。


今日はちょっとブログのお返事書くぞー。<ちょっとかよ

アバター
2018/11/18 22:50
>シオンさん

最近、ブルーライトカットのメガネの効果はない
という話題が少し前にあったような気がしましたけど、あれは何についての話だったかな…。
○○には効果があるけど、△△には効果がないという話だったと思うけど…。

あ、あった。この辺だ。

ブルーライトは目に悪くない? 科学誌発端、世界で論争
https://www.asahi.com/articles/ASLB55D1SLB5PLBJ00C.html

目自体には影響があると確認はされていない。
体内時計には影響があると証明されているので、寝る前には画面を見る時間を制限

ですかね。
睡眠に影響があるのなら、試してみても良いかも。
ちょっと今度ダイソーのぞいてみますね~。
アバター
2018/11/13 00:21
|ω・)…。

ご存知かもし知れませんが…。
ブルーライトカットレンズのメガネ、結構いいですよ。
視力に問題ないなら、ダイソーで出来合いの
度の入ってないのが100円で買えます。
視界全体が淡い茶色になりますが、
ほぼ違和感ないはずです。
白熱電球の方がよほど黄色に見えます。

お試しにはいいと思うので、よかったら試してみて下さい。

メガネがイヤなら、モニター保護用の透明シールにも、
ブルーライトカット仕様のもありますよ~。
気泡を入れないようにキレイに貼るのが、
ちょっと難しいですけどねぇ。

目は感覚器官の中でも特に大切ですから、
どうぞお大事になさって下さい~<(_ _)>
アバター
2018/11/12 23:03
>如月けいさん

ですよねぇ。
気軽に入手でき、楽しめるアイテムがなくなっちゃた印象ですよね。
アイテムを作る方も大変(しかも無料では)だとは思いますけど、
もう一回Cコインを活用できるような何かが始まると良いんですけどねぇ。
アバター
2018/11/12 22:59
>シオンさん

どもです~。

花粉の影響はなくなったのですが、
目が弱くなったというか光に対して過敏になったというか。
ま、長時間PC画面を見ているのが若干辛いですねぇ。
なんとかなるんだろうか?

ああ、なるほど。
青ガチャの使い方にはそーいうのがありましたねぇw
確かに代用品となると少額C限定ですか。10倍以上しますけど(^^;

庭用の合成花、本当に出ませんよねぇ。
種、売れなくなりますかねぇ…。
植えっぱなしにされる方が、売り上げ悪そうな気がするんですけどね。
これもなんとかならんものでしょうかねぇ。
アバター
2018/11/12 04:22
青ガチャが無くなるのと、C限定服が無くなるのは、やはり残念に思います。
キラキラ集めで、P服のいくつかを買えるようにはなりますが
青ガチャも良かったのにな~
C服も良かったのにな~
と思ってしまいます^^;
アバター
2018/11/11 23:47
ブログのお返事に
(。・ω・)ノ゙<お帰り~、たおなおさん

ま、ご無理はなさらず…、
でも、目と鼻の症状が落ち着いて、よかったですね。
わたしの近辺では、11月に入って急に風邪が増えました。
自分も喉の荒れがなかなか完治しません…。
大したことないんですけど、咳止め(浅田飴)が欠かせません。

青ガチャ、いざなくなるとなると、やはり寂しいですね。
本当に何にもなくなっちゃうのか~…。
交換用の不用品は、今後はC限定で代用ですかね…。
(あぁ、その理由で安価な共用のC限定がなくなると困るw)
(正直、青ガチャ廃止が確定した時、
フリマ交換用の青ガチャ背景を今後どうするか、
それが2番目か3番目に気になりました…)

ガーデン合成のお庭用のお花(現物or鉢植え)は、
敢えて作らないんでしょうかね…。
作ってしまうと、種が売れなくなりそうだから…。
わたしも、そういうアイテムが一番
ほしいんですけどね…。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.