Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[庭] カスミソウ【白】 4位

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2019/01/08 ~ 2019/01/14
順位 大きさ
4位 カスミソウ【白】 0.99cm


もうちょっとで1位だったのになーw


それはさておき、
ガーデン収穫時に同じ種がもらえる(かもしれない)イベントがスタートしていますね。
イベント期間は17日(木)~31日(木)15時。

https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/garden?event=knitflower

練習用のタンポポ以外ならなんでもOK。
収穫までにかかる時間が長いほど、もらえる確率がアップするそうです。

私は貯め込んだCレア種をこの機会に植えてみようと思います。
普段はなかなか拾えないだけに、少しでも拾える確率がアップするなら!
ま、過去の同様のイベントではあまり確率が高いわけではなかったので、
今回も狙い通りにはいかないんでしょうけど(^^;


で、昨日植えておいたゼラニウム【クリームイエロー】を早速回収。
2/30でした。
やっぱり少ない…。24時間で収穫できるタイプだからかなー。

でもまぁ、収穫した分を売却した結果、レベルがマスターに到達したのでよしとしよう。
(イベント関係なかったな)
称号の方だと【クリームイエロー】じゃなくて【薄黄色】になるんですね。
文字数のせいかな?
ま、いいや。


ま、そんなわけで(?)、皆様もこのイベントを上手く使って楽しみましょうです。

アバター
2019/01/21 00:06
>あいうえおさん

私もイベント開始に合わせて植えたつもりだったのですが、1日早かったです(^^;

マリーゴールド白、楽しみですね。私はカスミソウ ピンクに期待しますw
あとは、いつ貯め込んでいたのか思い出せないのですが、
マーガレット ピーチが70個ほどあったので、そちらもレベルマスターを目指しますです。

クリームイエローは、やっぱり長すぎですよねw
アバター
2019/01/20 23:49
>シオンさん

ありがとうござます。
ほんと、もうちょっとだったんですけどねーw

まあ、ニコタの庭は作業としてはシンプルですけど、
それゆえに覚めちゃうと面倒くさく感じるんでしょうね。

私はとりあえずレア種のレベル上げを頑張ります~w
アバター
2019/01/18 17:40
育てていたCレア花2種(36時間チューリップ青・48時間パンジープリン)を
イベント開始まで待ってから収穫したら、どちらも種をもらえました(^ー^)
開花までの時間が長いタイプのCレア花は、このイベントでは有利すね^^
思い切ってたくさん播いた56時間マリーゴールド白、いくつ種がもらえるか楽しみです♪
これで1個ももらえなかったら、めちゃがっかりしそうww

ゼラニウムクリームイエローのマスターおめでとうございます(^▽^)
ゼラニウムクリームイエローは、私のPCでガーデニングの記録一覧を見ると
名前が長くてはみ出していますw

 ゼラニウム
【クリームイエ  ←こんな感じw
  ロー】

薄黄色になっているのは、やっぱ文字数が長いせいかもしれないですね(・∀・)
無理に長い「クリームイエロー」にしなくても、単純に「イエロー」でよかったような?
アバター
2019/01/17 23:52
(。→ˇ艸←)<もうちょっとで1位だったのになーw

で、おめでとうございます~♪

わたくし、イベントどころかもう
庭は完全に放りっぱなしです…。
たま~にふと思い出して、
短期間やらないでもないんですけど。

(* -ノω-)…ニコタの庭をやってる時間があるなら、
リアの植物の世話をしたりしたいですw

初期の頃には「バーチャルにもバーチャルのよさがある」と
思っていたのですが、…リアと比べて単調すぎて、
もう面白くなくなっちゃったかなぁ…。

まぁ、リア植物の手入れをする時間も足りなくて、
そっちを優先したいだけ…、かも知れませんが(?)。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.