Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[イベント] 2月タウンイベントスタート。

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/02/06
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 3
ゲーム広場 4


2月タウンイベント「親愛なるビターちゃんへ アリスの贈り物」がスタート。

イベント期間は2月6日(水)~3月6日(水)11:59の29日間

イベントタイプはいつもの特定の個所を1日2回クリックしポイントを貯めるもの。
今回は、中央広場、ヒツジ学園、ショップ広場の3か所。

イベント参加アイテムはCはローズリボンピン、Pはローズコサージュ。Pはポイント5倍。
これはコーデの邪魔をあまりしないのでどちらも使いやすいですね。
とはいえ、コサージュは使わないですが(^^;

ポイントは、8、9、10ptの3種類。
1日2回獲得できるので、1日あたり16~20ptですね。
イベントは実質29日間ですから、C参加で皆勤ならば464~580ptとなります。

ありゃ、今回はC参加だと650ptのふわふわ恋の考え事はゲットできないですね。
ここ最近はノルマ低めだったから、運営が心を入れ替えたのかと思ったらw

あ、ひょっとしたらチョコの花のせいかな?
今回はポイントと一緒にガーデンで使える「チョコの花」がついてきます。

 8pt ビター(3個)
 9pt ホワイト(1個)
 10pt ストロベリー(1個)

これがあるから、特典アイテムの方は厳し目ってことなのかな?

チョコの花は過去のイベントでもでた花で、
その時に合成が終わっちゃってる人にとっては懐かしい以上の意味は無いですよねぇ。
(当時、頭のせチョコ花を沢山作ってフリマで売りさばこうとして大失敗してたような気がw)
新しい合成レシピが追加されたらよかったんだけどなぁ…。


それはさておき、今回もC参加で。
ハートは諦めた。多分使わない。
P参加特典の背景も冬っぽくない、悪い意味での派手さがあって使い辛そうだし(^^;
ビターちゃん×2とソファでいいかな。これならC参加でもクリアできるし。



キラキラ交換所にアイテム追加されてますね。
うーん、ゴシックは自分向きじゃないなぁ。

アバター
2019/02/08 23:33
>あいうえおさん

そうですね。
自己主張の少ないアイテムの方が日々のコーデを考えるには助かりますよね。
大きくても使いまわしのきくものなら良いんですけど、最近はそんなアイテム出ないしなぁ(好みもありますが)。

Cでももらえる/もらえないの違いはなんなんでしょうね?
動く系はCだとダメなのかな?
P参加特典も好き好きだとは思いますが、個人的にはぐっとくるものがこないですね。
確かに参加特典次第でPにしても良いと思うときもあるんですよね。頑張れ運営。

チョコ花は運営からすればサービスのつもりなんでしょうけどねぇ(^^;
脱Flashの追い込みで他の事には手が回らないんでしょうか。
完成したら…以前のようなユーザの方を向いたサービスに戻ってくれるといいんですけどねぇ。
アバター
2019/02/08 08:39
参加アイテムはやっぱり、目立たないタイプのものが使いやすいですね^^
運営さんにとっては、小さいアイテムだと高い値段で売れなくて残念かもしれないけどw

今回は、C参加で最高ポイントアイテムは無理でしたね(^^;
いったん心を入れ替えても、それが長続きしないのがニコ運営さんなのかもw
ふわふわ恋はまったくいらないけれど、
もし、P参加特典の雪が降る背景が、もっと使いたいと思うデザインのものだったら
P参加にしたんですけどね(^_^;
特典次第でP参加にしてもいいよってユーザーを、うまく取り込めていないような。

チョコ花の新しい合成レシピ、あってほしかったですね(^_^;
2017年9月のうさぎ草、2018年4月のエッグフラワーにはあったのになあ。
http://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/garden?event=yuriusagi
https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/howtodo?event=easterparty
脱フラッシュ化が終わったら、またそういう要素が戻ってくるといいなあ~
期待薄だとは思うけど(^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.