Nicotto Town


うみきょんの どこにもあってここにいない


きらきら、日ぐすり

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/02/28
キラキラ
集めた場所 個数
ゲーム広場 10
ヒツジ学園 7


きらきら、ゲームとひつじ。場所的には、
じつは、ちょっと、苦手なところ(笑)

先日、「日ぐすり」という言葉をしった。
「日日薬」「時ぐすり」ともいうそうだ。
いや、「日日薬」のほうが、多く言われる言い方なのかもしれない。

時間の経過が病をなおしてくれる、
時が解決してくれる、日々が、いやしてくれる、とかそんなような意味。

すてきなことばだ。
さすが、久世光彦さん。
いや、向田邦子さん、なのか。
知ったのは『空の羊』という古いドラマから。

あ、今日は一周めぐって、もう夜です。
眠くなってきました。おやすみなさい。

いつも読んでくださって、ありがとうございます。





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.