Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[全般] 今週のイベントなど。

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/03/10
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 3
ニコット山 3


【12日終了】2月タウンイベント特典受取
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=67231919

2月タウンイベントとして開催しておりました
「~親愛なるビターちゃんへ~アリスの贈り物」にて、
集めたポイントを使った、特典アイテムなどの交換が、
3月12日(火)23:59をもちまして終了となりますので、
事前にご案内いたします。

▼特典の詳細と受け取りは、こちら
 https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/eventitem?event=alicebitter


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【予定】投票感謝のきせかえアイテムを配布/14日
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=67231683

先日もこちらのお知らせでご案内をしておりますが、
大変残念ながら、2018年はアワードを受賞することができませんでした

しかしながら、多くの投票への感謝をこめまして、
2018年の干支(戌年)のきせかえアイテムを配布する予定です。


ウェブマネーアワード投票感謝の「限定きせかえアイテム」
「アワード投票感謝の2018戌年ポシェット」は、
専用のページで受け取ることができます。

◆配布期間
 3月14日(木)15:00 ~ 4月17日(水)23:59頃 ※予定


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【予定】3月新作花「クロッカス」/14日
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=67231691

3月14日(木)15:00頃に、プレミアムガーデンショップにて
ニコットガーデンのタネが入荷予定となっております。

今回の入荷は、3月のガーデンイベントに関連した、
新作の「クロッカス」の花のタネです。

育てて収穫した「クロッカス」を合成すると、
きせかえアイテムの「クロッカスの花束」や「クロッカスの花畑ステージ」、
お部屋に飾れる「鉢植」を作れるほか、
お部屋アイテムでレトロな木造校舎風のお部屋が作れる合成レシピが登場します。

また、同日より、3月ガーデンイベントにあわせまして、
稀に拾える「クロッカス」のレアカラーのタネが、2個に増量するイベント
同時開催する予定ですので、あわせてご案内いたします。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【予定】次週のアイテム入荷スケジュールについて
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=67231926

3月13日(水) 15:00頃 入荷予定】

◆プレミアムきせかえショップ (有料)

 <<< 3月限定アイテムが入荷予定 >>>

  ▼“出会いと別れの学び舎”をテーマに、
   セーラー・学ラン・ブレザーなどの制服アイテムや、
   黒板消し・チョークのイラストフレームの他、思い出の教室の背景などが入荷予定。


3月14日(木) 15:00頃 入荷予定】

◆プレミアムガーデンショップ (有料)

  ▼ニコットガーデンで楽しめる「クロッカス」のタネが入荷予定。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


12日(火)、2月タウンイベントの特典アイテム受け取りが終了。
まだの方はお忘れなく~。


14日(木)、ウェブマネーアワードの記念アイテム配布。
今回は重賞できなかったので、トロフィーは無いんですね。
今になって残念に思えてきた(^^;


同日、新作P花「クロッカス」が入荷。
合成で「レトロな木造校舎風のお部屋」が作れるとか。ちょっと興味アリ。

クロッカスのレアカラーの種を拾った場合、
通常1個が2個に増量するイベントもスタート。
(クロッカス以外は関係なさそうです)


Pアイテム入荷は13日(水)。
テーマは“出会いと別れの学び舎”。
卒業式ですかね。
背景、フレームが多そう。

アバター
2019/03/16 00:44
>シオンさん

2018から受賞方式が変わったらしいです。
ゲーム部門では投票上位3つまでが表彰対象らしいですね。
以前はそれより下でも一定数の投票数があれば賞がもらえていたようですけど、
今年からはそれがなくなったと。
で、受賞ならずと。

ニコグリーンさん(スタッフさん)のブログによれば
投票数自体はそんなに少ないわけではなかったらしいですけどね。
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=20&aid=67111303

ただまあ、ニコタのアクティブユーザ数は減っている印象ですから、
WMアワードが以前の形に戻らない限りは今後も受賞は難しいかもですねぇ。
アバター
2019/03/12 00:32
>2018年はアワードを受賞することができませんでした。

さらっと書かれているけど、
よく考えたら結構大変なことですよね。
受賞を逃したことは、今回初めてじゃないでしょうか。
今までで一番、得票数が少なかったということでは…。

いや、ニコタの得票は例年通りで、
他の作品がもの凄い数の票を
確保したのかも知れませんけど。
(え~加減で恐縮ですが、
評価システムをよく知らないので…。
絶対評価なのか相対評価なのか、どっちだ)

まぁ、アバウトな判断基準ですが、
ニコタ史上最低の支持しか得られていないと考えても、
大きな間違いではないと思います。

受賞できなかったこと自体よりも、
そこが問題じゃないでしょうかね…。

もの凄く低い確率で、
ニコタ離れではなくニコタユーザーの
WM離れが進んでいる
(カード払いやネットキャッシュ等に移行している)
可能性も何にしもあらず、ですが。
(絶対違うだろうな…)




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.