Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[全般] 今週のイベントなど。

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/03/17
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 3
神社広場 3


【予定】合成追加のカトレア&ネモフィラ/19日~
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=67255463

3月19日(火)15:00頃に、プレミアムガーデンショップにて
ニコットガーデンのタネが入荷予定となっております。
今回の入荷は「カトレア」「ネモフィラ」のタネです。

「カトレア」「ネモフィラ」のタネは、
昨年も同時期に入荷いたしました
「3・4・5月シーズンアイテム」となっております。

育てて収穫した「カトレア」「ネモフィラ」を合成すると、
お部屋アイテムの「鉢植」や、きせかえアイテムの
「手持ちの花」が作れる他、「カトレア」は今年から新しく
「背中のカトレア(きせかえアイテム)」を作ることができます


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【予定】次週のアイテム入荷スケジュールについて
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=67255465

3月19日(木) 15:00頃 入荷予定】

◆プレミアムガーデンショップ (有料)

  ▼ニコットガーデンで楽しめる「カトレア」「ネモフィラ」のタネが入荷予定。


3月20日(水) 15:00頃 入荷予定】

◆プレミアムきせかえショップ (有料)

 <<< 3月限定アイテムが入荷予定 >>>

  ▼“桜の花の精霊たち”をテーマに、
   ワンピ・スーツ・ドレスなどのアイテムや、
   パンプス・かご・花冠・コサージュなどの桜をつかった小物
   3月のタウンイベントに登場している「やよい姫」の髪型が入荷予定。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


キラキラの1日の平均が9って絶対に嘘だ(体感)。


P花の入荷は19日(火)。
今回はカトレアとネモフィラ。
カトレアは新合成レシピあり。


Pアイテム入荷は20日(水)。
テーマは“桜の花の精霊たち”。
桜をイメージした服や小物などですかね。
やよい姫の髪型も入荷だそうですけど、
イベントスタートに合わせた方が購入意欲を刺激しませんかね?
少し遅れてから出した方が売れるのかな?



あ、ついでに気になった事を。
今月の色ガチャ入荷&ニコみせとの連動イベントスタートは3月28日です。
このタイミングで色ガチャを回そうと思っている方は
ガチャチケットの有効期限のチェックをお忘れなく。

ログインボーナスでチケットが貰えるのは25日目なので、
例えば毎日ログインしている人は25日に貰える事になります。
その場合、12月のログインボーナスで25日に貰ったチケットは、
3カ月後の3月25日に有効期限が切れてしまいます。
つまり、新しい色ガチャの入荷前に期限が切れて消えてなくなってしまうんです。

ガチャチケットの有効期限の確認の仕方は、
マイページの左下の方にある「色ガチャチケット」欄の「通帳」ボタンから通帳へ移動。
「チケット有効期限の確認」をクリックするとチケットの一覧表が出てきて確認する事ができます。


毎回イベントに合わせて色ガチャを回している方はお気をつけください。

いつもなら、期限が切れる前に色ガチャ入荷しているんですけどね。
今月はなぜか1週間遅れての入荷ですね。年度末のせいかな?
運営は何かしらアナウンスした方が余計なトラブル起きないんじゃないかな?


ちなみに、私は丁度前日の27日に期限切れになるところでした(^^;
ということで、忘れないうちに回してきます~。

アバター
2019/03/21 22:17
>シオンさん

私はチケットのチェックはしてなかったんですけどね。
少し前にチケットの期限が切れて無くなってしまったという話を伺ったので、
そのくらいからちょっと気にするようになりました。
で、丁度今月の色ガチャのリリースが遅い事に気が付いたので、偶々結びついた感じですね。

私も無用な「トラブル回避」のためにアナウンスをすべきだと思います。
マンパワーに余力がなさそうですからね、今のニコタ。
どうするんでしょね?

イベントキャラ着用アイテムのリリース時期、考えてもわからないですよね。
絶対にイベントスタートに合わせた方が良いと思うのですが。
複数色用意しなきゃだから間に合わないんでしょうかねぇ。
アバター
2019/03/21 09:44
ガチャチケットの件ですが、あぁ、なるほど…。
そういうこともありますか…。

わたしはそもそも、期限のチェックさえ怠ってますが
(それどころじゃなくて全然行き届いていないだけ;)、
「えぇ?! なんで~!!」という声が上がりそうですね。
今の自分なら、失効・消失自体気づかないかも知れませんw

いつものパターンと違うなら、
アナウンスする方が無難ですが…。
『親切』というより、『トラブル回避』ですね。

問い合わせ、クレームが大量に来た際に
取られる手間と時間を考えたら、
お知らせ記事ひとつ上げておく方がよほど簡単なことなのに…。
しかも、先にお知らせしておけば
「先に教えてもらえてよかった」という感謝になるものが、
それを怠ったばかりにそれが全て反対に
不満の声になりかねないのに、ねぇ…。


イベントキャラ関連アイテムの件、
イベント終了間近の販売のことが多いですよね。
よく分かりません。
イベントキャラは『マネキン』役も兼ねているのに、
そういう認識があまりないのかな~~~。

特に、やよい姫のようなアバと同じ
等身デザインのキャラの場合、
ビターちゃんなどのような
「マスコット」的存在と異なり、
ストレートに「マネキン」なのにねぇ…。

何も考えていないだけの気がしますw
(そんなことあり得ないのですが、
ニコタ運営のユル~い態度を見ていると
そう思えて仕方がありません…)
アバター
2019/03/18 23:13
>あいうえおさん

イベント開始から遅れたタイミングでのイベントキャラ関連のアイテム販売は以前からありましたけど、
運営にとって好ましい効果があるのかずっと疑問でした。
最初に見て「かわいい!欲しい!」と思った時が一番購入意欲が高いんじゃないかなぁと。
続いているということは、何かしらの理由があるんでしょうけど。
(間に合わないだけなんだろうかw)

チケットの件、今までは25日より遅れてガチャ連動イベントが始まった事は無かったと思うのですが、
今回はどうしたことか。ガチャの準備が間に合わないのかなぁ。
運営がイベントに合わせてチケットを使いたいユーザの立場を考慮しているとは正直思えないですね。
なので、せめてアナウンスくらいはしてほしいところですが。

トラブルを少しでも減らすため、是非情報拡散してください~。
私も覚えていれば、来週もう一回書くつもりでいます。
アバター
2019/03/18 14:44
やよい姫の髪型販売タイミング、たしかにイベント開始時のほうがよさそうすよね(^_^;;
しかも、従者ひなの髪型を「ゆるふわナチュラルボブ(共用・通常アイテム)」として
今週に販売したという不思議さで。

なるほど~、今回みたいに販売イベントが始まる日が遅いと
3か月前のガチャチケットが使えなくなっちゃうんすね(´・ω・`)
運営さんは、そういうことも考えた上で、販売イベントの開始日を設定したのかなあ?

私は毎回の販売イベント時に、持っているガチャチケットは使い切ることにしているので
(重複するリスクを減らすため)
とくに問題ないけれど、たしかに期限切れになっちゃうユーザーは多くいそうです(´・ω・`)

こちらのブログでも、ニコみせイベントの告知が出てからブログを書くときに
注意喚起ブログを書くかもしんないです(^^ゞ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.