Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[全般] 今週のイベントなど。

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/05/12
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 5
4


【予定】「カンパニュラ」新入荷/16日
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=67459121

5月16日(木)15:00頃、プレミアムガーデンショップにて
ニコットガーデンのタネが入荷予定となっております。

今回の入荷は、5月のガーデンイベント限定の
新作の「カンパニュラ」の花のタネです。


また、同日より、ニコットガーデンにおきまして、
稀に、収穫したお花のタネがもらえるイベントも、
開催する予定ですので、あわせてご案内いたします。


お花の収穫時に、稀に同じタネが一粒拾える♪

<期間>

  5月16日(木) 15:00 ~ 5月31日(金) 14:59頃 (予定)

<イベント内容>

 イベント参加方法は、普段通りに
 「ニコットガーデンで咲いた花の収穫」をするだけ♪

 咲いたお花を収穫すると、稀に、タネ出現画面が現れ、
 「収穫した花と同じ種類のタネ」を、1粒拾うことができます。

 ※どのお花を収穫しても、同じ種類のタネを拾う可能性があります。
  (タンポポは「練習用」のため、対象外)

 ※収穫の度に必ず拾えるわけではなく、
  「稀に」拾うことができます。(タネ出現画面が出た時のみ、タネがもらえます。)


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【予定】次週のアイテム入荷スケジュールについて
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=67459122

5月14日(火) 15:00頃 入荷予定】

◆プレミアムガーデンショップ (有料)

  ▼ニコットガーデンで楽しめる「カンパニュラ」のタネが入荷予定。


5月15日(水) 15:00頃 入荷予定】

◆プレミアムきせかえショップ (有料)

 <<< 5月限定アイテムが入荷予定 >>>

  ▼“太陽と月の神話”をテーマに、女神のドレス、神の服や、
   背中の太陽ビジューパンプス水平線や満月の背景などが入荷予定。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


お知らせ少なめ。


16日(木)、ガーデンで収穫時に同じ種が貰えるイベントがスタート。
ちょっと前にもあったなぁ、と思ったら今年の1月ですね。
春夏秋冬で1回ずつやってくれるのかな?
(元々そうだったかもしれない)

貯め込んだレア種を使うならこのタイミング…って、
まだあまり貯まってないなぁ。


同日、新作P花「カンパニュラ」が入荷…。
あれ、ガーデンのお知らせだと16日(木)で、
入荷スケジュールの方だと14日(火)になってるなぁ…。
どっちが正しいんだ?


アイテム入荷は15日(水)。
“太陽と月の神話”がテーマ。
水平線の背景ってどんなのだろう?

アバター
2019/05/17 23:31
>シオンさん

実物と違うというのはまあ仕方がないとして。
手持ちアイテム化したときにアバターと合わせて映えるかどうかも大事ですしね。

それにしても、ほんとに暑いですね。
気温だけならもう夏だなぁ…。
アバター
2019/05/17 01:10
(* -ノω-)...カンパニュラ、正解はメジウムでしたw

まぁ、なんか...実物と違いますが。

花弁の塗り、ビニールみたいな質感で安っぽいです…。
(実物は、紙風船みたいなパリッとした、
それでいて水気のある質感なのですが…、特に淡色のは)
萼の形もテキト~だし、葉も肉厚に見えて
総じてビニール風船のような…。

オマケに、何の花という以前に、
パッとしないデザインです(_´Д`)ノ~~アウト
実物と違ったっていいのですが、
違う以前に、魅力的でないですね…。
花の絵の描けるデザイナーがいないんですかね…。

弁先が5だったり
6またはそれ以上になったりするのは
合ってるんですけど、
なんでそこだけ実物に合わせたんだか^^;
(確かにそうなりやすいけど、基本は5だし…)


そうですね、ホタルブクロ属の園芸品種の総称だから…。
ホタルブクロも、いわば古典カンパニュラです。

昨年、ファンシーミーという、
弁底の白いラベンダー色の
五芒星型のカンパニュラを買って
かなり気に入っていたのですが、
残念ながら枯れてしまいました。
(本来は多年草ですが、これも暑さと蒸れに弱いです)

夏、暑すぎです…。
アバター
2019/05/14 23:55
>シオンさん

日曜日は大体インしていますよ。
このお知らせまとめは大体日曜日の夜に書いています。

なるほど、カンパニュラはそういう花なんですね。
ホタルソウみたいな感じですか。
全く知りませんでした。

とりあえず販売は16日のようですね(^^;
アバター
2019/05/13 06:39
|ω・))...ぉゃ?

そういえば、たなおさん...。
今日は日曜なのにINしてらっしゃいますね。
珍しい…。

わたくし、母の日の鉢植えカーネーションの売れ残りが
見切りになったら買いたいなぁ(自分用)とか考えてました。

カンパニュラはどういうカンパニュラなんでしょうね。
カンパニュラって要は釣り鐘草なので、
かなりいろんな種類があるのです。

わたしはメジウムという、
洋種のホタルブクロみたいなのが一番好きなのですが…。
(ホタルブクロ型で花のサイズはそれよりやや大きい。
色は単色で青紫、薄い青紫、ピンク、白)

草丈の低い、2㎝くらいの紫の星型の花の咲く
ベルフラワーと呼ばれるものもあります。

その八重咲の品種でワンダーブルーと言うのがありますが、
実は、今、室内にあります。
お花紙で作ったような繊細な八重の
ラベンダー色の薔薇のような花なのですが、
加湿・高温に弱くてまず夏越し出来ません。
夏越し出来ても(成功させたことがあります)、
株が弱ってしまって翌春までに回復出来ません。
(ナーセリーは高地にあります)
よく咲くのですが、日照不足にも水濡れにも弱く、
蕾がすぐに茶色くなってしまいます。

他にも色々あるのですが、大体がわたしの好きな花です…。

さて、どれが来るのかな。
ニコタにはすでにホタルソウがあるので
(と、いうか、あれは完全にカンパニュラの一種^^;)
その辺りがどうなってるか気になります。
(16日か14日かとかもう完全に無視σ(・ω・))



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.