Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[店] 色ガチャ第7弾&連動イベントスタート。

ニコッと農園のランキングで入賞しました。

2019/05/07 ~ 2019/05/13
順位 作物 大きさ
99位 ブロッコリー 13.69cm


「モノクロキャット」がテーマの色ニコガチャ第7弾がスタート。
色縛りだけでは今後の展開が厳しいので、別のテーマも混ぜながらということですかね。
ネコネタは豊富ですしねw

今回の目玉以外の全身服は男女アバで色のパターンが逆になってるんですね。
自分の好みと逆になった人もいそうですね(^^;

いつものように色ガチャチケットを使って回してみました。
今回はチケットが1枚しかなかったので、交換所でキラキラを使って1枚ゲット。

・きつね神がいでし夜の白ねこ小僧
・銀河鉄道の旅人ネコ(白)

2回まわしてどちらも全身服。
これだとイベントボーナス的に弱いけど、
次に良いのを引ける自信が無かったのでここで終了。
前回の色ガチャで3回連続全身服だった苦い経験のせいだなw

あ、服そのものは割と好きです。
ハート怪盗ボーイが1番欲しかったですけど。
今回は(も?)外れっぽいアイテムはないんじゃないかなと。


そして、ニコみせ連動イベントもスタート。

イベント期間は5月23日(木)~ 6月5日(水)15時 の14日。
イベント終了時刻が昼間なので夜派の人は実質13日間です。

以下コピペ(一部修正)。
 
今回もイベント限定料理を2000個販売すると特典のきせかえアイテムがもらえます。

 日  昼   夜
 23 0000  0000
 24 0154  0167
 25   0308  0334
 26 0462  0501
 27 0616  0668
 28 0770  0835
 29 0924  1002
 30 1078  1169
 31 1232  1336
 01 1386  1503
 02 1540  1670
 03 1694  1837
 04 1848  2004
 05 2002   ----

昼派(15時までにログイン出来る人)は154個/日、
夜派(15時以降にログインする人)は167個/日のペースで売りあげれば
最終日までに2000個に到達するはずです。
 
ニコみせの称号が「光り輝く○○」になっていれば、
自動でも1日200個以上販売可能なので、
毎日料理を補充できる前提ですが支援なしでも到達は可能です。
 
毎日ログインできなくとも、10日間補充して最終日イベント終了までに回収できればOK。
って、イベント期間が13日ですからほぼ皆勤ですが(^^;
2日余裕があるので、週末1日ずつとかならサボれるかな?
 
問題となるのは前回同様、販売する量の料理を用意できるか。
今日から材料を用意するとなると、実質11日で2000個用意しなければならないので、
182個/日ペースで料理を作る必要があります。
2個分の色ガチャボーナス(40%)があればギリギリ届くはずですが、
材料がメガ化するとかなり厳しくなるかと思います。
栽培ポイントを有料で拡張している or P肥料を購入し使用する等の手もありますけどね。

 
ま、そんなわけですが、皆様も無理する事なくマイペースで楽しみましょうです。
私は今回は自動販売頼みでのんびりやろうと思います。
支援は声をかけられたら行きますし4食食べますよ~。
 
あ、うちの店の料理は1食だけでOKです~。

アバター
2019/05/24 23:40
>あいうえおさん

男女の色違い服は過去に何度もありましたけど、
ここまで逆にしたケースは記憶にないですね。
反響が大きければ、今回の逆のパターンの色ガチャを出して一石二鳥?w

そいえば、明日が25日ですねぇ。
私の周りでは今回は黒猫率が高めのようなので、自分にもチャンスがあるんじゃないかという
よくわからない自信がわき上がってきて困っていますw

Pガチャ連動イベントの開始日が25日を挟んでまちまちなのは困りますよね。
25日より前ではチケット未入手で困り、後ではチケットの有効期限が切れる可能性もあり。
どっちが良いと一概に言えないのもあれですね(^^;

イベント期間中に2度の長時間完全メンテは困りますねぇ。
特に後半の方は夜派の人は完全にぶち当たっちゃいますからねぇ。翌朝に…もダメという。
ニコみせ、タウンどちらのイベントも延長してもらわないと厳しくなりますねぇ。
してくれないのかな?
アバター
2019/05/24 16:21
男女アバで全身服の色のパターンが逆なの、私もちょっと驚きました(・∀・)
男性は白、女性は黒が多めかな?
こちらも今回、持っていたチケットと交換所入手チケットで2回回しましたが
明日入手するガチャチケットで、さらに1回回すかどうか悩んでいます~
回したらダブりそうな予感w
それにしても、出席簿でガチャチケットをもらえる日と、ニコみせ連動イベント開始日の
どちらが先かが、その時(月)によって違うのはどうかと(^_^;

今回は、6月4日22時~6月5日10時にメンテがあるから
夜派の人は、実質6月3日までになっちゃうかもしれないすね(´・ω・`)
販売イベントだけじゃなく、タウンイベント(6月5日11:59終了)のほうも。
期間延長その他救済措置の要望は出したけれど、きっと難しいだろうなあと。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.