Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[イベント] 7月タウンイベントスタート。



7月タウンイベント「モコモコ泡フェスティバル」がスタート。

https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/howtodo?event=bubblefes2019

イベント期間は7月3日(水)~8月7日(水)12時
5週間かぁ。
普段は4週間なので、今回はちょっと長めですね。


イベント内容はチャットタイプ。
久しぶりですね。

中央イベント広場で「バブル最高~!」と入力するか、
チャット欄右側の顔アイコンの一番上を選択する事でポイント(と部屋アイテム)を入手。
ポイントを貯めて特典アイテムと交換しますです。

実際に入力する時は「バブル」か「最高」のどちらかがキーになると思うのだけど、
今回はまだ試してません。
精神的な余力がまだ無し(^^;


入手できるポイントは18、19、20ptの3種類。
P参加なら5倍。
イベント期間は最大で36日なので、Cで皆勤ならば648~720pt
数字の上では最高ポイントの特典アイテム(一体型フェイス)700ptに届きます。
そーとー運が良ければ、非現実的なレベルでの運が必要ですけどね。

ただそれ以外のきせかえアイテム3種は50、280、320で650ptですから、
Cでも十分貰えます。
ということで、一体型フェイス以外狙いならばC参加でも十分です。
厳しいんだか緩いんだか、よくわからない設定ですね(^^;


私は今回C参加で。
C参加アイテムが個人的な好みからかけ離れているのでP参加しちゃおうかと一瞬思ったのだけど、
P参加アイテムもイベント終わったら使わないだろうし、何より特典アイテムに魅力を感じない。
ウインクは良いんだけど、何で目の色があれなんだろうなぁ…。
結局、一番いいなと思ったのがポイントと一緒にもらえる部屋アイテムの泡だしw
今回、途中でリタイアするかもしれない(^^;



交換所にも7月アイテムが入荷しました。
…うん、色ガチャイベントまで保留だな。


アバター
2019/07/05 23:30
>あいうえおさん

今回のアイテムはねぇ…。
張り切って作ったのか、そうでないのかよくわからないのですが、
どちらにしろズレてるなと。
バブルのイメージが違うのかなぁ…。バブルってこんなでしたっけ?(^^;

フェイスペイントは基本的に使い辛いし、大体一体型フェイスと一緒に使えるのかな…あ、使えるのか。
あと、やはりアレは背景なんですね。
そうだろうなぁと思いつつ、背景じゃなければ一体何なんだよとか。
よく分からない考えが頭の中を少しの間グルグルしていましたw
今回は本当になんだかよくわからないイベントだなぁ。
で、しかも5週間かぁ(^^;

チャットのチェックありがとうございます。
おおお、思ったよりも厳密というかかっちりしているんですね。
そこ、頑張るところなのかなぁ…(^^;
アバター
2019/07/05 13:40
> 一番いいなと思ったのがポイントと一緒にもらえる部屋アイテムの泡だしw
に、同じく一票w

イベント期間、やたら長いですよね(^^;
8月か9月のイベントを短くしたいのかなあ?

バブル最高~!は、
~を除いても、!を半角にしても、バブルと最高の間に文字を入れてもダメでした。
ただし、バブル最高ー!だけは大丈夫みたいで
ーは半角や全角英字は不可、ひらがな・カタカナのーのみOKみたいですw

チャットタイプは恥ずかしいけれど、
クリックポイントまで移動しなくていい・ポイントを探さなくていいのは楽かも^^
叫んだ後で「イベント参加用アイテムを着用していません。」
と出た時のはずかしさはひとしおですがw

やっぱり今回、きせかえは微妙ですよね(^_^;
一体型フェイスはいうまでもなく、あのフェイスペイントも確実に使わないし
久しぶりの壁紙は嬉しいけれどナンジャコレ感がw
やはり微妙なお部屋アイテムが各20個と、いつもよりかなり多いのも気になります(^^;
アバター
2019/07/04 22:44
>ミトゥさん

泡が一番良いという声は他の方のところでも見かけましたw
割と普通の意見なのかもしれませんね(^^;

他のアバターと重なってから言えば、誰だかわからないので大丈夫!(か?)
アバター
2019/07/04 20:33
> 一番いいなと思ったのがポイントと一緒にもらえる部屋アイテムの泡だしw

まさかの全く同じ感想をこちらで目にするとは^^;
でも自分はセリフが恥ずかしいので不参加です~




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.