Nicotto Town


うみきょんの どこにもあってここにいない


きらきら、雨と晴れ キツネの嵐の嫁入り

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/08/15
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 4
教会広場 10


きらきら、ペット、教会。

台風。わたしのすむ東京あたりはたいしたことないけれど、

西の方が大変…。

昨日は、突発的な豪雨。

車だったから、なんてことないのだけれど。

むこうの空は晴れていて、局地的だった。



大昔、フィリピンのセブ島にいったことがある。

夏だ。

そのとき、スコールというのに出会った。

ものすごい、豪雨のあと、からっと晴れる。

夜に、海のどこかで、

雷がひかって、そのむこうに、豪雨、雨が見えた。

雷に照らされて、雨雲から海に雨が降るのが

映し出されたのだ。

たいするこちらは、晴れ、

とても幻想的だった。

晴れている、星が見える。けれども、むこうに雨が見える。

たぶん、記憶ちがいではないと思うのだけれど、あの風景を思い出す。

キツネの嫁入り…は、もっと穏やかな雨かしら。

こちらが晴れで、あちらが雨。

雨がこちらで、あちらが晴れ。

昨日はひさしぶりに虹をみることができた。

いつも読んでくださって、ありがとうございます。






月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.