Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[イベント] 9月タウンイベントスタート。

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/09/04
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 4
ビーチ広場1 6


9月タウンイベント「フー太郎と不思議な世界 ~入り口編~」がスタート。

https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/howtodo?event=fiwintroduction2019

イベント期間は9月4日(水)~10月2日(水)12時の29日間

イベントタイプはいつものタイプで特定の個所を1日2回クリックしポイントを貯めるもの。
今回は、中央イベント広場、ヒツジ学園、ショップ広場の3か所。

入手できるポイントは10、11、12ptの3パターン。
1日2回入手できるので、1日あたりは20~24pt。有料参加だと4倍。
C参加(皆勤)ならば、29日間なので580~696pt。
P参加ならば、その4倍なので2320~2784pt。

C参加だと一番ポイントの必要な「不思議な正解の謎めいた古書(700pt)」に届かないですね。
うたた寝フー太郎(50pt)、幻想シルエット(200pt)、お祝い背景(300pt)の
組み合わせ(550pt)ならOK。
フー太郎をお祝いスタンド(100pt)に変えても多分大丈夫。
きせかえ4種類(650pt)だとちょっと運が必要かもです。
ちなみにPの場合でも、きせかえ全5種(1350pt)を2セットは多分無理。
渋い設定だな~。
一応11周年記念イベント(のはず)なのだから、もうちょっと大盤振る舞いしてくれてもよくない?


で、私は今回もP参加。
一応11周年のご祝儀&一応HTML5版がここまで思っていたほどの問題がなかったご褒美で。
焼きイカを買った勢いでついでに買っちゃった…ような気もするw


ま、皆様、無理せず頑張りましょうです。

アバター
2019/09/16 22:24
>シオンさん

今、従来版とHTML5版で比べてみましたが、
確かに後者の方が読み込みに時間がかかっているようです。
けど、うちでは気になるほどではないですね。
前者3秒、後者5秒くらいかな。(ひょっとしたらこれも重いレベル?)

気になった点は運営に報告するのがいいでしょうね。
PC環境にもよるのでどこまで対応されるかはわかりませんが…。

対応ブラウザはどういう基準なんでしょうねぇ。
少し前まではIEのみだったのになぁw
アバター
2019/09/15 00:46
別のお友達が「HTML5版重い」と書いていたので、
てっきりそういうものだと思ってました(´・ω・`);

移動を始める時の動きが…、というより、
画面を切り替えた時(例えば、着せ替え→Pショップ、
ホーム→タウン→別の広場へ移動)に
読み込みに時間がかかるんです。
(たなおさんの仰ってる「移動」「サクサク動く」って、
「アバの動き」って意味ですよね?)
必ず@表示になってしまい、しばらく待たされます。

あとは~、申し訳ない、
まだあったかもですが、失念しました...。
一番気になっていてハッキリ「重い」と言えるのは、
前述の「読み込みに時間がかかる」でした…。

たなおさんのおっしゃる通り、運営に報告してみます。
が、「あとは~、失念した~」では詳しく報告出来ませんね(苦笑)。
改めて確認するために、どこかで時間を作るしかないかな~...。
(ふと気づけば、 ↓ 下の投稿から丸1週間ですか...;)


しかし、何故Chromeのみの対応なんでしょ~ね…。
せめてedgeは対応にして頂きたい...。
アバター
2019/09/08 23:03
>シオンさん

うちのメインPCだとHTML5版の方が軽いですね。
ホームやタウンは移動を始める時にちょっと引っかかったような動きになりますが、
それ以外は大体サクサク動く印象です。

使用されているブラウザはChromeですよね?
他のブラウザだと重い以前の話かもしれませんが。

巡回先でも重いとおっしゃっていた方がいらっしゃったので、環境によるとは思いますが。
重い事はユーザ側にとっては大問題ですから、早いうちに運営に報告された方が良いと思いますよ。

アバター
2019/09/07 00:22
他の方のコメントに便乗しちゃいますが、
たなおさん、HTML5版の方が軽いですか?

自分のところは、何もかもHTML5版の方が
重くて結構、困ってるのですが…。
(タウンにしても、きせかえにしても...)

まずはそこから改善してほしいのですが、
無理かなぁ~...。
アバター
2019/09/06 23:13
>ミトゥさん

https://www.nicotto.jp/bill/charge

500円で黒ガチャチケ
3000円で黒ガチャチケ+きせかえ(背景)1つ
5000円で黒ガチャチケ+きせかえ(背景)2つ

だそうです。

部屋の改修は重すぎて目的のアイテムを探すのも一苦労してました(^^;
HTML5版の軽さ、手軽さで安定してくれると助かりますよねぇ。
アバター
2019/09/06 23:07
>シオンさん

こんばんは。

謎めいた古書、見栄えいいですもんねえ。
私は…どう使おうかなぁw

タウンが24時間オープンになった、P参加なら1日80ptですから9日間で到達でるとはいえ、
入る時間が取れない、それどころではないとなれば厳しいですしね。
まだ暑い日が続きますから、お体には十分ご注意を。
お疲れ様です。
アバター
2019/09/06 22:24
あ、背景は3000円以上じゃないと貰えないんですか;;

・・・じゃあ欲しい物が多くなったらすぐチャージしちゃおうかな。
好みのテーマが来てくれたらいいんですけど^^;

部屋の改修はFlashだとドラッグしてても離れちゃうのが不便だったので、
特に小物を配置するのには新Ver.のほうが断然使いやすかったです~
アバター
2019/09/06 07:08
こんばんは(*´∀`)ノ

すっかり出遅れまして、たった今、
イベントの案内を見て来ました。

謎めいた古書、ちょっとほしいですが…。
でも、イベント参加するのを連日忘れる気がします...。
(正直、ニコタに費やしている時間がありません...)
アバター
2019/09/05 23:34
>ミトゥさん

タウンの11周年フレーム(?)くらいで、まったくそれっぽさがないイベントですよねーw
フー太郎は10周年の人気投票で1位になったご褒美で今回の主役らしいですけど、
正直な話、そんな事忘れてたしなー。

部屋の改装画面、軽くなった印象ですよね。
私もそこはよかったと思います。(改装するかどうかは別として)

チャージ特典は3000円以上の背景(と500円以上からの黒ガチャチケット)のみになったので、
私にとってはいつ課金しても一緒になっちゃったなぁ。
庭アイテム面白い物が多かったんですけどねぇ。
アバター
2019/09/05 23:29
>あいうえおさん

脱Flashテストと11周年イベントでドタバタするんじゃないかと思っていた9月ですが、
なんというか既にいつもどおりの空気になっちゃってますね。
いいんだかわるいんだか(^^;

11周年アイテムとそれ以外であまりにもカラーが違うので分けただけかと思っていましたが、
確かにC参加の人はこっちを目指してねという事なんでしょうかね(^^;
ブレザーは気になりますね。
11周年記念日(29日でしたっけ?)に合わせて出してくるかな?

確かに蝶は凝ってますね!
力の入れどころはここ!でいいのか?(^^;
アバター
2019/09/05 21:28
周年記念感は全然ないですけど、
今回はシルエットだけ貰おうかなと久しぶりにC参加中です^^;

HTML5版は個人的には部屋のレイアウトがしやすくなったのが一番嬉しいですけど、
そう言えば応援課金するとか言ってし忘れてました;
とりあえず良さそうなチャージ特典が来たら課金しようと思います~
アバター
2019/09/05 11:54
11周年記念なのに渋い設定、私も思いました(^_^;
今のところ、あまり11周年な感じはしないですよね(^^;

特典がもらえるページの画像からすると、
C参加でもらえるきせかえは、お祝い背景&フラワースタンド(400pt)が基本なのかな。
その画像のアバターが着ている全身服(ブレザー?)も、いずれ販売されるのかな?

そういえば今回、タウンでクリックしたときにもらえるお部屋アイテムの蝶は
3色それぞれ向きが違うんですね(・∀・)
変なところで凝ってるなあ(^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.