Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[庭] ガーデンイベント うさ雪だるま収穫祭

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/12/12
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 5
ヒツジ学園 5


しぶとく9日連続。


それはさておき、
ガーデンイベント「うさ雪だるま収穫祭~ハピネスウインターデイ」がスタート。

https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/garden?event=usayuki2

イベント期間は 12日(木)15時 ~ 25日(水)15時 の13日間
昼間に終了するので、夜派の人にとっては実質12日間
アイテム交換期間は 12日~1月6日(月)15時


ガーデンで花を収穫しポイントを貯めるタイプのイベント。


ポイントの種類はこちら。

 C花(タンポポは対象外)   … 1pt
 P花             … 2pt
 うさ雪だるま(イベントP花) … 5pt

 それぞれメガは2倍


特典アイテムはこちら。

 きせかえ
  250pt なりきりうさ雪だるま(黒)
  250pt なりきりうさ雪だるま(ピンク)
  120pt なりきりうさ雪だるま

 
   70pt ヒイラギキャンドルアーチ
   50pt 雪花のガス灯
   50pt うさぎのガス灯
   30pt うさぎサンタフィギュア(ピンク)
   30pt うさぎサンタフィギュア

 経験値
  1pt 経験値+100


栽培個所が10カ所で24時間収穫の花を毎日収穫できるなら、
13日間で130pt貯まるのでノーマルの なりきりうさ雪だるま はゲット可能。

すべてのアイテムを獲得するのに必要なポイントは 850pt。
13で割ると1日あたり65.4ptなので、C花のみでは届かない。
P花ならその半分で32.7pt。これなら最大の35カ所まで拡張していれば届きますね。

きせかえ3種類だけなら 620pt。
13で割ると1日あたり 47.7。やはりCのみでは不可。

黒、ピンクいずれか1つと白の組み合わせなら 370pt で1日あたり 28.5pt。
35カ所まで拡張済みならはC花でも毎日収穫していれば届きます。

私の場合は30カ所使えるので、13日なら 390pt。12日なら360pt。
とりあえずきせかえ2つ狙いで、サボり等で厳しくなったらキラキラとP花を交換しようかな。


ま、無理しない程度に楽しみましょうです。

アバター
2019/12/15 22:55
>あいうえおさん

うさ雪だるま白だけ低めに設定されていたのは驚きました。
今回の運営は優しいっすねw

確かにP花はメガった時の扱いに困る事がありますね(^^;
最終日の前の日に植えて、悩む時間と栽培ポイントのロスを減らしてみるとか?<解決になってない
アバター
2019/12/13 16:55
今回はC参加でも、白いきせかえならゲットできるのがありがたいですね^^
私は25カ所で、白きせかえはサブからもらえるので
とりあえず、ピンクか黒のきせかえ+お庭アイテムを狙おうかな~と思っています♪

うさ雪だるまのタネを10個だけ買おうかとも思ったのですが、
もしメガったら、きっと収穫するのが惜しくなって
イベントで使える栽培ポイントがさらに減っちゃうだろうなあ~と(^_^;;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.