Nicotto Town


うみきょんの どこにもあってここにいない


ご当地グルメについて日記を書こう♪ 好き嫌い多い



好きなご当地グルメ…。

ごほうびウォーカーというのがよくわからないので、勝手に書く。

わたしは好き嫌いが多い。野菜で嫌いなのが多いんだけど。

トマト、ネギ全般(タマネギやエシャレット含む)、ピーマン(パプリカやシシトウ含む)、

あと、鯖、ウナギ、それと、ねばねばしたもの、納豆、里芋、なめこ、一部の海藻、ジュンサイなど、

うわ、わがまま…、書いてて、自分がいやになる。

といっても、しょうがない、食べられないまま、きてしまったから。

でも、海の幸は、基本的にすき(鯖以外は)

肉類もけっこう食べられる。

ご当地かどうかわからないけれど、なので、海のあるところで、海の幸をいただくと

とても幸せな気分になる。

魚介類…、カニ、金目鯛の煮付け、アワビにホタテ…、

透明なイカなんかも。


むかし、だれかに、好き嫌いが多いことに対して、

「うわ、人生、損してるなあ」

と、いわれたことがある。そのとおりだと思う。

でも、好き嫌いなく食べられる状態というのを知らないから

実はあまり損をしている感じがしない。

こうやって、狭い空間のなかで、折り合いをつけて

これからも、いくんだろうなあ…、


いつも、読んでくださって、ありがとうございます。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.